スタッフブログ



こんにちは!松江店の曽田です。

先日実家に帰ると3匹のペットが緊張したようによそよそしくなっていました。

普段いないはずの人が帰ってきてびっくりしたのでしょうか

不思議そうに緊張しているペット達も可愛くて改めて我が家の動物たちは最高だな^^と思っていました。








さて、今日は誕生石のご紹介です!

「誕生石」を色々なところで聞いたことがお有りかと思います。今日はそれがどんなものなのか少しだけお話させてください。

1月~12月までそれぞれ月ごとに違う誕生石がありますよね。





誕生石の始まりは大昔、イスラエルの祭司長が12種類の宝石を身に着けいていたこととされています(諸説あり!)。

色がカラフルでキラキラしている誕生石たちはどれもとっても綺麗です

どの誕生石にも素敵な石言葉があって、その意味も素敵なものばかりです!







ちなみに私は10月生まれなのでピンクトルマリンです。石言葉は歓喜・安楽です。

喜びが多かったり、安らかに過ごすことという意味でしょうか?





1つの誕生石に沢山の意味が込められています

こうやって、自分の誕生石は何だろう?どんな石言葉があるのかな?とか、

パートナーの誕生石は?どんな石言葉?と考えたり話し合うのも楽しくなりますよ♪

指輪の内側にご自身の誕生石を入れるのも素敵ですし、女性の誕生石を男性に男性の誕生石を女性の指輪に入れるのも素敵です

1つ1つの意味が幸せの意味なので、二人で願う意味の誕生石をお選びすることも素敵だと思います!

一生に一度お選びしていただく指輪にはお二人が願う幸せの形を表現してみてくださいね



ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

明日からも皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

当日のご来店予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714