スタッフブログ

指輪が完成してからのお話。

こんにちは。

せっかく梅雨明けしましたが、お家でprime videoやGYAOで動画ばかり観ている長野です 

Fire TV Stick買って良かったー!

 

先日はずっと楽しみにしていたこちらのアニメの最終話が公開されたので、一気見しました!

(アニメや漫画は溜めておいて一気に見たい派です笑)

 

 

 

 

ODD TAXI

舞台は現代の東京なのですが、登場人物が全て動物!

主人公はタクシー運転手のセイウチです声優が私の好きな花江夏樹さんなので楽しみにしてました♪

動物しか出てこないのでコミカルで可愛い感じのタッチなのですが、大人がクスッとしちゃうようなシュールな笑いを交えつつもストーリーはミステリー色が強く、そこのギャップもなかなか。

伏線が多く、とても面白いのでラストは思わず「そうだったのか…!!」と声に出てしまうはず。

 

そしてなんといってもOPが最高すぎるのです!

 

 

PUNPEEさんは個人的に大好きなのでたまりません!この映像の、ひと昔前のNHK「みんなのうた」みたいな雰囲気も良いんですよね~

寝る前のまったり時間に是非観てみてください♪とってもおすすめです

 

 

 

さて本日は、タイトルにもある通り、指輪が完成してからATSUTAに届き、皆さまに指輪をご納品するまでの事をご紹介。

 

指輪をオーダー頂いてから、約2ヶ月をかけて、そのお二人の為だけに職人が丁寧におつくり致します。

そして完成後、工房での厳しい製品チェックをクリアした指輪だけがATSUTAに届きます

 

 

そして届いた後は、そのまますぐに皆さまへご納品は出来ないのです

 

 

 

まずは、ATSUTAスタッフによる検品です。

※もちろん実際の検品は素手で触れずに、必ず手袋と柔らかいクロスを使って触れます。

 

ルーペを使い、指輪を1本ずつ細かくチェックします!

・ダイヤモンドを留めている爪はゆるんでいないか?

・刻印の打ち間違いはないか?

・ふとした際に付いた小さな傷はないか?

・サイズは合っているか?

・その他不備はないか?

などなど…

(万が一不備があった場合は、すぐに工房に相談し、再仕上げを致します!)

 

そこからさらに、仕上げは担当スタッフの検品

上記内容プラス、オーダーした内容と違いはないかをしっかり最終確認し、やっと皆さまにご連絡ができます

 

一生に一度の大切な意味を込めて着けていただく指輪なので、完璧な状態でお渡しができ、指輪のケースを開けた瞬間に

「わあ綺麗ー!素敵だねと喜んでいただけますように。

そして、安心して永くお使いいただけますように。と願いを込めて丁寧に検品をしています

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

 

当日のご来店予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714