スタッフブログ
こんにちは!松江店の石倉です^^
まだ2月なのに春のような気候で気持ちが良いですね♪
松江店ではミモザが沢山咲き始めていますよ♥
たまらない可愛さですね
今の時期は花粉症のムズムズで辛いですが…こうして可愛いお花が増え始めて嬉しいですね
さて、本日は杢目金屋の指輪のご紹介です*
杢目金とは江戸時代に生まれたもので、金属の色の違いを利用して木目模様を作り出す日本の伝統的な金属加工技術です。
杢目金屋の指輪はその技術による美しい木目模様が人気の指輪です。
金属を重ねてねじってさらに叩いて加工を重ねていき指輪が完成していきます。
そして、杢目金屋ならではの「つながるカタチ」というセレモニーがあります。
初めは一つのリングだったものをお二人の手でわかち合っていただき二つのリングが完成するという指輪です。
世界で一つの模様をお二人で共有できるという素敵なセレモニーです。
わかちあってできた痕跡はそのままデザインとして残すこともでき、見るたびにそのときの想いが蘇ります
指輪の作製に関われるなんて嬉しいですよね
そして、婚約指輪のメインにお留めするダイヤモンドは「さくらダイヤモンド」という杢目金屋ならではのダイヤモンドがあります。
特殊なカットにより、ダイヤモンドの真ん中にはさくらが咲いてみえます
とても可憐なダイヤモンドにうっとりしちゃいますね♥
店頭ではご試着もいただけますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さいね!
ATSUTAの営業時間は、
〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休
〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!
現在、~2月28日(日)までATSUTA米子店8周年フェア開催中!
土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為
ご来店予約をされるのがおすすめです。
↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております
(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。
松江店0852-67-2270
米子店0859-30-2714