スタッフブログ

本日は定休日の為、
松江店・米子店ともにお休みをいただいております。
明日以降の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

土日祝日は店内が混雑する場合もございますので、
事前のご予約にご協力いただけますよう、
よろしくお願い致します。



こんにちは!松江店の田邊です!


さっそくですが
本日はお客様のご紹介をさせていただきます!



諒太さん、沙綾さん

お顔の写真は恥ずかしいとのことで、
今回は指輪のお写真でのご紹介ですが、
いつも明るくて、周りの人を幸せな笑顔で包んでくださる陽気なお二人。

私もお会いする度沢山笑顔にしていただきました!
お話が弾んでいつもあっという間に時間が経っていましたね



そんなお二人が初めてATSUTAへ足を運んでくださった際は
次のご予定の時間が迫っていて、
指輪の候補を絞る為に下見にいらしてくださりました。


特に婚約指輪・結婚指輪どちらもご検討だったので
沢山の指輪の中から気になる指輪を選んでいくのは
きっと難しかったと思いますが、
明るく楽しみながら見てくださっていたのを今でも憶えています。


そんなお二人の結婚指輪のご要望は、
・ストレートの形状
・シンプルなデザイン

・厚みや角張りが気にならないもの
・プラチナ
・ツヤツヤの仕上げ
・レディースはダイヤ有り


婚約指輪のご要望は、
・ストレートの形状
(結婚指輪と重ね着けした時に隙間があまり気にならないように)
・プラチナ
・ツヤツヤの仕上げ
・メインの大きいダイヤの他に
 流れるように小さなダイヤが並んでいるもの



そして、いくつか候補を絞って
後日改めてお越しくださいました。

1度目のご来店の際にお渡しした
指輪のカタログたちには付箋がたくさん!!

お二人が真剣に楽しみながら指輪選びをしてくださっているのが伝わって
私まで嬉しい気持ちになりました



この日改めて指輪を見てみて、
お二人が選ばれたご結婚指輪・ご婚約指輪はこちらです!




着け心地の良さと強度が特徴の『FURRER-JACOT』より、
指輪の形状や太さ、ダイヤの留め方などが選べるリングディビデュエルという
セミオーダータイプのリングになさいました


諒太さんは1度目のご来店の際から
この指輪いいですね!とおっしゃっておられ、
2度目のご来店の際にはもうお気持ちが決まっておられましたね。

それぐらい着け心地が良く、強度が強いのが魅力の指輪。
シンプルなデザインがお好みだからこそ、
着け心地の良さとつくりにこだわられました



そしてお二人のご婚約指輪は…




お取り扱いブランド『出雲結』より『時結』というデザイン。

ここは始まり、永きにわたり時を刻む。
斜めに入った小さなダイヤモンドの連続が、変わらず続く『時』を彷彿させます。






通常は小さなダイヤモンドが、
メインのダイヤモンドの両サイドに5石ずつ留まり、
画像のようにスパッとダイヤの留めが終わるデザインですが、


沙綾さんは、両端に向かうにつれて徐々にダイヤモンドを小さくして、
滑らかなダイヤのラインが素敵な指輪が完成しました

重ね着けもばっちりでしたね!!



そんなお二人からメッセージもいただきました!



もったいないほど温かいお言葉ありがとうございます

お二人のお話や冗談つまらなかったことがないですよ!
いつも面白くて楽しくて、
お二人にお会いできるがいつも楽しみでした

そして諒太さんが描いてくださった
沙綾さんが通勤使っている可愛い自転車と、
諒太さんにゆかりのあるサッカーボール!

絵を描くのは苦手とおっしゃっておられましたが、
めちゃくちゃ可愛いです!!
ありがとうございます


これからもお二人のお幸せを心から願っています。

何かありましたらお気軽にご連絡くださいね!

これからも明るくて優しいお二人で。
末永くお幸せに




ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

現在、~2月28日(日)までATSUTA米子店8周年フェア開催中!