スタッフブログ

こんにちは福島です

先週ですが、例年の地域行事「とんどさん」に参加しました。

とんどさんでは、

正月飾りを火で燃やして家に寄っていただいた歳神様にお帰りいただく行事となります。

焚いた火でお餅やみかんを焼き、それを食べることで一年の無病息災を祈る意味もあるとのことです。

 

僕の地域で焼いているのは、「スルメ」

 

 

日本酒とともに祈りました。

雪積もる中での行事にはなりましたが、地域の方々と顔を見合わせ新年の挨拶も出来良かったです

 

 

 

さて、本日はお客様のご紹介を

昨年末にお受け取りにお越しくださった 知大さん・成海さん


はじめてお越しくださったのは、2019年でした。

結婚に向けて今から動き出そうという時期に、フラーっとお立ち寄りに。

とても素直なお二人で、いつも沢山の事をお話や質問をして下さり、いつも時間が足りないぐらいでしたね

 

お二人がお選びになられた指輪はこちら

 

婚約指輪 BRUME(ブリュム)

結婚指輪 FURRER-JACOT(フラージャコー)

それぞれとてもシンプルな王道スタイル。

 

実は「婚約指輪」は知大さんがサプライズでお贈りなられた指輪。

初めてお越しになられた際には、成海さんからは「いらない」と正直なお言葉が。

その後プロポーズをされたあとに知大さんから、「やっぱり贈りたい」とのご相談をいただきました。

 

理屈ではなく、「気持ち」として贈りたいという知大さんの決意を感じ取ることが出来ました。

 

プロポーズの際のエピソードはこちら!

 

 

受け取られた成海さんの表情は言うまでもありませんね

 

 

結婚指輪は悩みに悩まれましたが、

初めてお越しになられた際に感動を覚えていただいた、「FURRER-JACOT」

作りの頑丈さや、つけ心地の良さ、お二人の「違うね!」の表情はとても印象的でした!!

 

婚約指輪との重ね着けもバッチリ!

 

 

 

お二人からのメッセージはこちら!

 

 

 

知大さん、成海さん嬉しいメッセージをありがとうございます!

お受け渡しの日まで、何度も通ってくださり、

その都度、今日はどんな話を聞けるのだろうか?と楽しみにしておりました。

たわいもない近況をお聞きしたり、少し真剣なお話をお聞きしたりいつもキリがありませんでしたね。

これから、お会いできる頻度は減り寂しくはなりますが、

またいつものようにお話聞ける日を楽しみにお待ちしております!ネタのストックお願いしますね(笑)

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30  ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714