スタッフブログ

2020.10.11

未分類 ブログ

山陰の名所を紹介しています

こんにちは。

松江店より、長岡(IG@makiemonn)です^^

 

早速ですが…

新たにできた「私たちのまち、山陰」ページをすでにご覧になられましたか?

 

メニューボタン内にある「島根・鳥取限定ブランドから探す」をクリックしていただくと…

 

 

このように「BRUME」「Crea」「砂丘」「出雲結」といった山陰にしかない、島根・鳥取ならではのリングが検索できるようなページをご確認いただけます。

 

そして、ページを下までスクロールすると、出てくるのが「私たちのまち、山陰」ページへのバナー

 

ご来店の際、ご指名をいただくことが増えた地元ブランド「出雲結」や「砂丘」「Crea」の指輪たち。

「せっかくなら地元らしい指輪を選びたい」という皆さまのお気持ちから山陰愛を感じ、この地にお店を構える私たちだからこそ作り上げることができたこのブランドたちを誇りに思います。

 

ですが、自分自身が島根・鳥取のことをどこまで知っているのかと考えたとき、

“灯台下暗し”とはうまく言ったもので案外浅い情報しか頭に入っていないことに気づきました。

せっかくなら皆さまにも、ATSUTAでの指輪えらびをきっかけに山陰のことを「もっと知りたい!」という気持ちになっていただき、より好きになったり誇りに思っていただけたらいいなという気持ちでこの「私たちのまち、山陰」のページを作ることを決めました

 

ページ内では、島根・鳥取の名所を地元らしい指輪の情報も交えながらご紹介しています!

 

島根だと、「稲佐の浜」や「出雲大社」、県花である「牡丹の花」など。

聞いたことはあるけれど、意外と詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか?

 

↑ このように一つ一つ説明をさせていただいています ↑

 

 

 

鳥取だと、「鳥取砂丘」をはじめ、「大山」や「白兎海岸」など。

砂丘に風紋の模様が出来上がるまでの条件など、ちょっとした豆知識も

 

↑ このように一つ一つ説明をさせていただいています ↑

 

こちらにご紹介しているのは、まだ山陰のほんのわずかな情報ですが、

今後エリアを広げてもっと深く、より山陰に興味を持っていただけるような情報を増やしていく予定です!

ぜひ「私たちのまち、山陰」ページをチェックしてみてくださいね

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

\10.1‐11.30プロポーズ応援フェア開催/

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714