スタッフブログ

+* サムシングブルー +*

こんにちは!松江店より田邊です

 

先日こんな休日の過ごし方をしました。

とうもろこし!すいか!ラムネ!

夏を感じるものを窓辺で涼みながら楽しみました

日よけもあってか窓を開けているのに全然暑くないんです!

普段はエアコンに甘えて過ごしていますが、工夫をしながら涼をとって過ごすのもいいな~と感じた時間でした。

 

 

 

さてさて、もうすぐ9月!

そんな9月の誕生石は『サファイア』です

 

 

サファイアと聞くと、ほとんどの方が青色を想像されたのではないかと思います。

実は黄色や茶色、薄紅色など様々な色のサファイアが存在するのですが、サファイアは別名青石(せいぎょく)とも言い、その名の通り一般的に濃紺や青紫色をしたものと考えられています。

 

そしてサファイアは9月の誕生石として指輪の内側に留めることも可能です。

(一部対象外のブランドもございます。)

 

 

そしてここでご紹介したいのが『サムシングブルー』について

サムシングブルーとは、『サムシングフォー』という花嫁さんの幸せへの願いが込められたヨーロッパのおまじないの一つで、

 

結婚式当日に、

・サムシングオールド「なにか古いもの」

・サムシングニュー「なにか新しいもの」

・サムシングボロード「なにか借りたもの」

サムシングブルー「なにか青いもの」

の4つを取り入れると永遠の幸せが続くという言い伝え

 

 

ただ、サムシングブルーは青を前面に押し出すのではなくて、ワンポイントにアクセントとして取り入れるもの

 

例えば…

・ブーケの中にさりげなく青い花を入れる。

・アクセサリーに青色を取り入れる。

・青いリボンをポイントで用いる。

・指輪の内側に青い宝石を留める。などなど。

 

さりげなく青色を取り入れる方法は様々。

 

また、9月の誕生石のブルーサファイア以外にもブルーダイヤモンドなど他の青い宝石もございますので、誕生月の方や、結婚記念日の方だけでなく、サムシングブルーを意識して内石を選んでみるのもいいかもしれませんね

 

今年の春以降、お客様からお式が延期になったというお話をお伺いすることが多くなりましたが、サムシングブルーをポイントで取り入れてご準備すると宝探し感覚での新たな楽しみも生まれそうです

 

 

もし指輪選びで不安なことや疑問なございましたら、LINEやお電話、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談くださいね。

皆様の指輪選びや、お式が幸せなひと時になりますように

 

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

※平日、土日祝日にかかわらず、混雑を避けたご来店予約の受付を実施しております。

来店時はご予約の方を優先的にご案内させていただきますので、

店内が混雑している際、ご予約がない方は入店をお控えいただく場合もございます。

▶ご来店予約はこちら→https://atsuta-bridal.jp/reservation

 

現在ご来店いただく皆様へこちらをご一読いただけますようお願いしております。

▶︎「新型コロナ感染拡大防止策について」

何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、指輪えらびを自粛されている皆さまへ。

皆さまといつかお会いできる日を楽しみに、

現在資料請求をしてくださった方全員に“ご成約特典チケット”を

カタログに同封してお送りしております(画像クリックにて詳細ページへ)