スタッフブログ

8月の誕生石について+*

こんにちは!松江店より田邊です

 

先日初めて満月の写真を撮ってみました

自分が立っているところから、はるか遠くにある月が鮮明に見えるのが新鮮でとても嬉しかったです

 

 

さてさて、本日は8月の誕生石であるペリドットについてお話をさせていただきます。

 

黄緑色の色味とオイリーな光沢が特徴で、ペリドットはイブニング・エメラルドの別名をもっています。

これはペリドットが持つ、薄暗い照明下で高い輝きを発する性質から名付けられました

 

石言葉は「夫婦の幸福・平和 ・安心 ・幸福 」。

幸せな石言葉ばかりですね

そして、ペリドットは世界的には結婚15周年、日本では結婚2周年を祝う宝石でもあります。

 

また、ごく一部の隕石の中に、ペリドットが混じっていることがあり、流通することもあるんだとか

隕石自体がとても珍しいのですが、その中でも稀にしか存在しない為、とっても貴重で高価なものだそう

 

 

また、ペリドットはご結婚指輪・ご婚約指輪の内側に留めることが可能です◎

(対象外の一部ブランドもございます。ご了承下さいませ。)

 

お好きな誕生石をえらんでいご結婚記念月や誕生石としてお守り代わりにぜひ留めてみて下さいね。

内石について詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ。

 

ご納期を1ヶ月~1ヶ月半いただければファッションジュエリーのおつくりも可能です。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談下さいね

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

※平日、土日祝日にかかわらず、混雑を避けたご来店予約の受付を実施しております。

来店時はご予約の方を優先的にご案内させていただきますので、

店内が混雑している際、ご予約がない方は入店をお控えいただく場合もございます。

▶ご来店予約はこちら→https://atsuta-bridal.jp/reservation

 

現在ご来店いただく皆様へこちらをご一読いただけますようお願いしております。

▶︎「新型コロナ感染拡大防止策について」

何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、指輪えらびを自粛されている皆さまへ。

皆さまといつかお会いできる日を楽しみに、

現在資料請求をしてくださった方全員に“ご成約特典チケット”を

カタログに同封してお送りしております(画像クリックにて詳細ページへ)