Blog ブログ

Blog ブログ

2019年03月30日 商品紹介

指輪づくりを知る。


 

こんにちは。松江店より長岡(IG@makiemonn)です^^

先日ATSUTAOriginal‟Crea”を作製している工房がある東京浅草へスタッフ田邊さんと一緒に行ってきました!

 

 

ちゃっかり観光もしながら

 

今回の旅の目的は‟指輪づくりを教えてもらうこと”。

ATSUTAでは恒例になっていますが、新しく入社したスタッフは工房にて職人の「指輪づくり」を自分の手で体験しています。

一つ一つの指輪を、ただ完成した「もの」として販売するのではなく、その背景にある職人の姿や想いを感じてお客様にご提案することはとても大切だと私たちは考えています。

きっと職人に会うことで、この体験をすることで、田邊さんにもしっかりと伝わった想いがあると思います。

 

 

今回はシルバー素材にて一本の板から指輪づくりをする工程を教えていただきました!

当日の様子や気持ちは明日の田邊さんのBlogにて教えてくれると思います

ぜひ明日アップされるBlogも確認してくださいね

 

そんな私は何をしたかというと、今後の新たな挑戦について相談してきました!

電話やメールで日々連絡は取っているものの直接お話しをしないとわからないことがたくさんあります。すでに何度もお会いしたことのある皆さまですが、今回の訪問で改めて聞かせていただけた話やふとした一言からたくさん吸収できることがありました。

お仕事だけではなく、自分自身のことも見直すきっかけとなり本当に良い一日になりました。

 

 

そして、何度も見ても感動してしまうのが職人の日々の姿です。

 

 

朝早くから夜遅くまで毎日のように作製をする職人の皆さま。もちろん強制されているわけではなく、‟もっとうまくなりたい。”や‟出来ることを増やしたい”など自分自身と日々戦っているのです。

「極める」ということには相当な努力と時間と想いがないとできないことだと今回も職人の姿を見て刺激を受けました。

 

ATSUTAとしてできること。私自身ができること。まだまだたくさん課題はあると感じることができました。

写真や動画もたくさん撮影したのでこれから少しずつアップしていきますね!ぜひお楽しみに。

 

本日は婚約指輪のメインであるダイヤモンドを支えている小さな爪を仕上げている動画をお届けします!

 

 

↑ クリックにてブランドサイトへ ↑

 

このようにひとつひとつ手仕事で仕上げられているのです。人が身に着けるものだからこそ、人の手により丁寧に考えられて作られています。

完成するまでには、一人一人の想いに支えられて一つ一つの指輪が作られているということを、皆さまにも改めて感じていただけると幸いです。

 

 

本日も通常通り11:00~19:30まで営業しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

kei-08

@atsutabridal  Please follow ATSUTA!

日々のできごと、お客様との思い出、私たちの想いを更新しています!

kei-08

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております*