スタッフブログ
2017.07.17
指輪のクリーニングの季節♪
こんにちは!米子店の安達です(*´∀`)
本日は3連休最終日
皆様いかがお過ごしでしょうか??
今日は雨が降る予報ですが…
3連休最終日も元気に皆様のお越しを心よりお待ちしております!
さて、本日は指輪のクリーニングについてご紹介をさせて頂きます!
暑くなってきたこの季節は、汗をたくさんかきますよね![]()
肌に触れている時間が長い結婚指輪は、どうしても内側に最近が溜まりやすかったりします![]()
特に刻印の溝や、内石の隙間など、いくら手を洗ってタオルで拭いていても
取りきれない水分や汚れ、私たちの体温が菌の繁殖を促し、
金属アレルギーじゃない方もかゆくなってしまうことも・・・
その為、夏は一度指輪のクリーニングを行って頂くのがおすすめです![]()
クリーニング方法は大きく分けて3つ![]()
①「超音波洗浄機」
超音波洗浄とは、水やクリーニング剤を超音波により振動させ
指輪の内側の刻印の隙間やダイヤモンドの隙間など、
細かいところの汚れを掻き出して洗浄します。
「最近急に指輪を着けていたらかゆくなってきた」
「ダイヤモンドが前より輝かなくなった」などのお悩みをお持ちの方におすすめです。
また、クリーニング剤により指輪のツヤも若干出ますよ![]()

②「バフ研磨(磨き)」
こちらの磨きは金属表面をキレイにするクリーニング方法です。
ATSUTAスタッフが工房で研修させて頂いた方法で
丁寧に指輪をピカピカに磨かせて頂きます![]()
深い傷はなかなかとりきれないものがありますが、
細かい傷であればおおよそこちらの研磨でとることができます。
「最近傷が目立つようになってきた」
「金属部分もピカピカにしたい」という方におすすめです*
※(なお、こちらについては最初に指輪をお作りさせて頂いた際に
指輪表面にツヤ消しをかけられている場合、こちらの磨きをすると
表面全体がピカピカになってしまいますので基本的に承ることができません。)

以上の2つはいつでも無料で行っております、
お時間は20分程度頂けましたらすぐにお渡しが出来ます。
③工房での職人による磨き
各ブランドによって保証内容は異なりますが、大体のブランドが
数年間、「新品仕上げ」という保証がついております。
こちらは文字通り新品同様に再度職人が指輪を磨き上げる方法です。
つやつやでおつくりさせて頂いた指輪はまたつやつやに。
つや消しをかけておつくりさせて頂いた指輪はまたつや消しをかけ直すことができます。
保証期間内であれば無料で承ることが出来ますが、
保証期間外であれば有料にはなりますがこちらのメンテナンスを受けて頂けます。
※工房による磨きはお時間を約4週間程度頂きますのでご注意下さいませ。

以上、ATSUTAでは3つのクリーニング方法があります。
指輪の状態を見てどの方法が1番適しているか
スタッフがご提案させて頂くこともできますので
気になることがある方は是非お気軽にご相談下さいませ。
これからが夏本番です\(^o^)/
指輪をピカピカにして気分もルンルンで夏を満喫しましょう♥
本日も、19:30まで営業しております!
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
————————————————————–
土日、祝日は混雑する事が多い為
ご来店予約をされるのがおすすめです**
お待たせすることなくスムーズにご案内できます。
ご来店直前のご予約は、お電話から頂けると確実です。
松江店
0852-67-2270 米子店
0859-30-2714
是非お気軽に問い合わせ下さいませ!
————————————————————–