スタッフブログ

3月の石は…

 

 

( ◡‿◡ฺ)zzz. . . ( ☉。☉)ハッ!

 

 

こんにちは。

本日のBlog当番は長野です。

 

 

最近、私はゲームの実況動画やプレイ動画にはまっております。

元々大好きなのですが、最近は毎晩1時間は必ずみてしまいます…!!

 

実況動画はゲームは好きだけどプレイするのは凄く下手で、

ホラーゲーム大好きだけど怖くて自分ではプレイできない私にピッタリなのです

 

 

 

 

 

 

 

米子店の岩田さんにもおすすめしたのですが、

こちらの実況者「キリンさん」の動画はビックリする場面などを事前にお知らせしてくれるので

チキンハートの長野にはとっても嬉しいです。

上記動画は1999年発売以来、ファンが多く何作ものシリーズが発売されている

かの有名な「サイレントヒル」の7作目です!!

 

元々ニコニコ動画で配信されていましたが、

なんとKONAMIの公式アカウントがyoutubeで公開していました!

 

おすすめなので是非みてください~(゜o゜)

 

 

 

 

さて、3月も8日目。

恒例お誕生石のご紹介をさせて頂きます!!

 

 

 

 

 

アクアマリン

 

 

 

底が見える澄んだブルーは眺めているとなんだか落ち着きますね。

お名前は、ラテン語の「海水」を意味する語です。

海のような穏やかさ、包容力、信頼感をもたらしてくれ、

さらに「幸運をもたらす石」と言われています

 

神話では「人魚の宝物が浜辺に打ち上げられて宝石になった」というロマンチックなお話しも!

昔から海で生きる人々の航海の無事を祈って、海難防止のお守りとして持っていたとかいないとか…。

 

 

アクアマリンのモース硬度は7(モース硬度最強のダイヤモンドが10です。)

比較的扱いやすい石かと思います

お家での手入れは中性洗剤、ぬるま湯、柔らかい歯ブラシ等で磨いて、

その後しっかりすすぎしっかりと乾燥させれば◎

他の石と触れ合った状態で保管してしまうと

アクアマリンに傷は入ったり、他の石に傷が入ったりしてしまうので要注意です。

 

 

ATSUTAではアクアマリンをセットしたアクセも取り扱っております

 

 

 

01a92e742571ef4d6e0879825bf06cd9f678594b_m

 

 

150307blog01-1280x9011

 

 

 

店頭に商品がない場合は取り寄せになりますので、

1~4週間程度お時間を頂く場合がございます…!

在庫状況や納期はお気軽に問い合わせ下さいませ(*^-^*)

 

松江店☎ 0852-67-2270

米子店☎ 0859-30-2714

 

 

本日もPM19:30まで営業しております。

よろしくお願い致します♪