スタッフブログ

2014.08.18

商品紹介 未分類

蓮と睡蓮

こんにちは!

米子店の岩田です。

 

今朝はなんだかいつもより車が多いなぁ、

なんて思いながら出勤してきましたが、

お盆が明けて一日目なんですねsweat01.gif

皆さまお疲れ様です!!

 

さて、先日のことですが、

息子を連れて行ってきましたよ!

トミカ・プラレールフェスティバルですshine.gif

 

一言で言うと、「大変sweat02.gif」でした。

おもちゃを目の前にした年頃の子どもたちがどうなるかは目に見えていましたが…。

ちなみに会場は倉吉市にある、「燕趙園」という、

もはやトミカと相性が良いとは思えない場所でしたが、

大人からするとこの燕趙園が素晴らしく良かったですshine.gif

鳥取県にいて中国4千年の歴史を味わうことが出来ましたよ!

__4

↑外観はこんな感じです。

 

__7

石像や橋、屋根の瓦といった素材は、

中国から取り寄せたものだそうで、にせものじゃなくて良かったです。

 

一番感動したのはコレ↓

__1

蓮です。

睡蓮だと思ったのですが、

調べてみると、睡蓮は水面に、蓮は水面から離れたところに花を咲かせるそうで。

あと蓮の葉には撥水性があり、睡蓮にはないとか…。

なので蓮ですね。

__2

水面が写っていませんが、蕾が伸びていますよね!

ちなみに画像では蕾と花が写っていますが、

花は早朝にしか開かないそうです。昼には閉じるということなので…そしたら画像は何時でしょうか??

あとご存知のとおりで、この花の根っこがレンコンです。

 

今回は蓮でしたがsweat02.gif

ATSUTAのお店には、「睡蓮」という名前の指輪があります。

nymphea

LAPAGE

ナンフェア(睡蓮)

ブランドLAPAGEのフルールシリーズには、

この他にも、マリーゴールドやクレマチス、シロツメクサといった、

花をモチーフにデザインされた指輪があります。

米子店・松江店両店での取り扱いブランドですので、

気になられた方はぜひ店頭でご試着くださいねpaper.gif

本日も通常通り、松江店・米子店ともに~19:30まで営業しております。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident.gif

 

 

danger.gifATSUTAから営業時間のお知らせdanger.gif

8月23日(土)はATSUTA会員イベントの為、14時に閉店させて頂きます。

(雨天の場合、通常通り19:30まで営業致します。またその場合、8月24日(日)が14時までの営業となります。)

皆様にはご不便をおかけしますが、ご協力の程宜しくお願い致します。