スタッフブログ

抜群の着け心地 FURRER JACOT✨

こんにちは!松江店の伊藤です

先日映画、アキラとあきらを観てきました!


正反対の二人が銀行員として奮闘する姿を描いたお話なのですが、半沢直樹や下町ロケットを描いた小説家の人だけあって
とても面白かったです!観る前は微妙そう…と思っていたのですが、物語にのめり込む程面白いので観る価値アリです


さて、本日はFURRERJACOTの指輪をご紹介!
FURRERJACOTはスイスのブランドで、強度が高く着け心地の良いブランドです。


着けられたほとんどのお客様が、なにこれ!すごい!他の指輪と違う!と言われるぐらい、気持ちの良い着け心地です!
なぜこんなに着け心地が良いのかというと、指輪の作りと作っている人が他の指輪と違うからなんです


鍛造製法
普通の指輪は鋳造製法といって、型に金属を流し込んで指輪をつくります。
この作り方で作るとコストは抑えられますが、一緒に空気が入ってしまい強度が弱まってしまいます

FURRERJACOTの指輪は鍛造製法という作り方で指輪を作っているんです。
鍛造製法が何かというと、金属の板を上下から20トン以上もの圧力をかけて、何度も練り込んでいます。


金属の密度が均一なので、なめらかな着け心地の指輪が出来あがります。





ゴールドスミス


ゴールドスミスとは?と思った人いると思います。
ゴールドスミスとは、貴金属細工師でスイスの国家資格です。
手作業で指輪を丁寧に作製しています。

この国家資格実は、人生で2回しか受けられない、超難関な資格なんです。
弁護士でも5回受けれるので、相当難しい事が分かりますね!

高い技術力を持った職人さんが作ってくれるので、信頼性もあります
更にこのFURRER JACOTは結婚指輪専門店、10年保証といった様々な特徴があります。


結婚指輪を生涯着けると思うと、耐久性が高くて、着け心地の良い指輪が良いですよね。
FURRER JACOTの抜群の着け心地を是非皆様にも体験して頂きたいので、お気軽にお店にお越しください!




ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714