スタッフブログ

2022.06.30

商品紹介 ブログ

*愛するあなたへ贈る指輪*

本日6月30日は木曜日のため松江店・米子店ともにお休みをいただいております。

明日以降の皆様のお越しを心よりお待ちしております


こんにちは!米子店から小谷です

先日倉吉の「旧国鉄倉吉線廃線跡」へ行ってきました🚃

かつて倉吉駅から関金の山守駅まで約20キロを結んでいた国鉄倉吉線で、昭和60年3月末で廃止となり72年の歴史に幕を閉じたそうです。

今は倉吉の観光名所の一つになています。

竹林の中に廃線がありとってもダイナミックで幻想的な空間に

暑い日だったのですが、日陰になっており適度に涼しくお散歩にはもってこいの日でした

青々とした竹林が何とも爽やかで、歩いていてとても楽しかったです!

秋にはウォーキングイベントもあるそうなので、興味がある方はぜひ

イベントでしか入れないトンネルの中にも入れちゃいます!






さて、本日は100周年コラボリングのご紹介です!!

本日ご紹介させていただきますのは、こちらのブランドです。

(↑クリックでブランドサイトへ↑)

OKINAWAの“永遠”を指輪に込めたブランド「ミンサーリング」

かつてプロポーズを受けた女性が愛する男性へ贈ったものは言葉ではなく、ミンサー織の帯でした。帯にはの絣模様が織り込まれており、

「いつの世までも永遠にあなたへの愛は変わりません。」

という愛する人への気持ちが表現されています。

(ブランドサイトより)

古くから伝わる言い伝えを指輪に込めて身に着けられるなんて素敵ですよね





そして、今回コラボレーションして完成しましたリングがこちら

with(支え合い)

シンプルながらも個性のあるデザインです。

メンズリングはつや消しを施し、シックで優しい質感に。

レディースリングはアイスブルーダイヤが可憐に輝きます。

そしてメンズ・レディース共に、同じ場所に五つと四つの絣模様(かすりもよう)が「いつ(五)の世(四)までもあなたへの愛は変わりません」と刻まれています。

身に着けやすいように程よい太さで作っていただいたのもポイントです




身に着けていただくほど、使うほどに記憶が刻まれる、そんな指輪です。

おふたりの幸せな時間が積み重なりますように。




松江店・米子店共に取り扱いがございますので、気になられた方はぜひお近くのATSUTAへお越しくださいませ!

下見・ご相談でのご来店もお待ちしております







ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714