スタッフブログ

2021.12.11

ブログ

新しいページができました!

こんにちは!松江店の藤原です^^


先日、武内神社に行ってきました

雨が降っていたので写真は後で撮ろうと思い、まずはお参りして御守りを買っておみくじも引いてみたらなんと凶!!!

内容は大凶なのではと思うくらい救いようのない凶…!!!



おみくじは好きで神社にいったら必ず引くのですがこんなメッタ切りされた内容は初めてで、写真撮ろう~と思える精神状態ではなくしょんぼりしていたら…





虹が…
一気に元気を取り戻したのでした




さて本日は、ATSUTAHP内に先日出来上がった新しいページのご紹介をさせていただきます







実は今年4月より、松江商業高等学校の生徒さんと島根にまつわるもの・ことをテーマにした婚約指輪、結婚指輪を共同開発させていただいております!


ATSUTAは元々「山陰に住む私たちだからこそできる発想」を生かして、山陰にまつわるオリジナルの指輪をいくつも生み出してきました。
そして今回は「高校生の発想とアイディアで、島根の指輪製作に協力していただきたい」とお話しをさせていただき、コラボレーション企画が実現
普段学生との関わりがない私たち。どんなアイディアが出てくるのかすごく楽しみにしていました


ワクワクはしつつ (最近の高校生ってどんな感じなんだろう…) 若干ビクビクしていたのですが

実際高校にお邪魔して廊下で生徒さんにすれ違うと「こんにちは!!」とみんな元気に挨拶をしてくれて、あまりの感じの良さに感動しました



今回企画に協力してくださるのは、3年生商業科の課題研究授業で「ATSUTAと島根の指輪を共同開発したい!」と希望してくれた生徒16名。
(松江商業高等学校さんでは三年生になると、一年間課題研究としてテーマを決め学ぶ授業をなされているそうです。)

週に3時間、地元島根について学びながら指輪を共同開発させていただいています


実際に私たちも授業をさせていただいたり生徒たちの課題を作成させていただいたりと、初めての経験で勉強になることばかり!

授業を担当してくださっている先生にも、とても助けていただいております(;;)

(特に実際に授業させていただくのは本当に難しかったです…。台本も作って練習もしたのに、本番は思ったようにうまくはできず。学校の先生、尊敬します。)




特設ページには授業風景等も載せさせていただいているので、是非チェックしてみてくださいね

ロゴクリックにてブランドサイトへ↓




ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休(12月は定休日なし)

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!




12月1日~12月29日まで ATSUTA 11th Anniversary Fair 開催中!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714