スタッフブログ

2021.11.22

商品紹介 ブログ

山陰の指輪たち

こんにちは!松江店の藤原です。

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね

本日ご入籍の方やご結婚記念日の方も多いのではないでしょうか皆様おめでとうございます

ご馳走を食べて、素敵な一日をお過ごしください(記念日といえばとりあえずご馳走ですよね




さて、私たちの住むまち「山陰」を題材とした指輪。

山陰に住む私たちだからこそ、ご提案できる。ATSUTAにしかない指輪たち。



そんな想いで10年前から生み出された数々の指輪は、あっという間に16型。

今ではご指名でご来店くださるお客様もいらしてくださるようになりました。



本日は、山陰の指輪ができる元祖となった3つの指輪をご紹介します!



▶出雲(いずも)


ご縁の地、出雲。しめ縄をモチーフとした婚約指輪と結婚指輪。

真っすぐな形状にひねりを加え、優しく動きをつけています。

お二人の絆もしっかりと結び続けられますように。





▶縁雫(えにしずく)



縁結びの地松江に降る雨は、素敵なご縁を運んでくれる縁雫。
そんなご縁のある「雫」をモチーフにデザインした指輪です。

婚約指輪はダイヤモンドを一滴の雫に見立て、結婚指輪は瑞々しくしたたる雫をイメージしています。





▶大山(だいせん)


鳥取県に雄大にそびえる山、大山。春夏は緑が生い茂り、秋には美しい紅葉、冬にはスキーやスノーボードを楽しめる。

デートで大山に行かれる方も多いのでは。

婚約指輪は大山の雄大さ、結婚指輪はV字デザインを逆さにすると大山に見立てた山が表れます。




お二人の思い出と重ねて指輪を選ばれるお客様も多く、インスタグラムで今ご紹介させていただいた指輪を投稿すると「購入して数年経つけれど、この指輪を選んで本当に良かったと今でも思います!」とコメントをいただくことも。

どの指輪を選ぶかの基準は人それぞれですが「結婚して何年経っても、パートナーとの絆を感じさせてくれる」そんな存在で在り続けられるような指輪選びになりますように。


ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

明日も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714