スタッフブログ

*本数によって変わる意味とは?*

こんにちは!米子店の小谷です




先日メンテナンスにお越しくださったお客様から、美味しいスイーツを教えていただきました!

それがこちらのソフトクリーム🍦


米子米原にある東亜青果
内にある「Rocheというお店です

「ほんとにあるの?ってところにありますから」と教えていただいたんですが、

行ってみると、本当にあるの??ここ??という場所にありました!

大好きな白バラのソフトクリームの上にも中にもたっぷりのフルーツが入っており、

キャラメリゼしたアーモンドスライスのパリパリとした食感・・・・・至福

また何が最高ってこのソフトクリーム!濃厚かつさっぱりとしていてとても美味しい!

その中にみずみずしいフルーツが何種類も入っていて贅沢なソフトクリームでした

ちなみに、このRocheさん。オープンが朝の8時半から営業されているそうなので、午前中のちょっとしたデザートにもぴったりです!

お客様も「午前中に行くこともありますよ~」とおっしゃてました。

また、ケーキやパフェ(※要予約)も有名で、主に土曜日にケーキとパフェのお渡し会をされてるんだとか。

ケーキはお客様オリジナルのオーダーメイドも受け付けておられ、インスタを拝見すると美味しそうなケーキとパフェのお写真がたくさん

インスタを見ては「美味しそ~!!」と思っております(笑)

ケーキとパフェは要予約だそうですが、公式のLINEから予約できるそうです!

ソフトクリームは予約なしでも購入できるそうなので、皆さん是非行ってみてくださいね!

私もまたお休みの日に行きたいと思います🍦








さて、本日はバラのお話をしたいと思います🌹(白バラとかけたつもりはありません。偶然です)

愛と美の象徴として扱われることが多い薔薇。

古くから想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、 恋愛に関する花言葉が多いことでも有名なお花です。

また、色によっても花言葉が、違っていて同じ花でもおもしろいなと思います


本日は真っ赤なバラについてお話していきますね!

今年のクリスマスにプロポーズをお考えになられている方もおられると思います。

プロポーズの時にバラを1本渡しました。という方や、バラの花束を渡しました。というのはよく聞くお話です。

ですが、そう聞くと1本が良いのか?いや、花束の方が良いのかな?と迷ってしまいますよね。

実はバラの花は本数によって意味が変わるというのはご存知でしたか



まずは、赤いバラの花ことば・・・「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」

赤だけでこんなに!でも共通するのは、愛や美しいといった意味合いです。

続いて、花束の本数です。

1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」

2本 「この世界は二人だけ」

3本 「愛しています」「告白」

4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」

5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

7本 「ひそかな愛」

8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」

9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

10本「あなたは全てが完璧」

11本「最愛」

12本「私と付き合ってください」

13本「永遠の友情」

21本「あなただけに尽くします」

24本「一日中思っています」

50本「恒久」

99本「永遠の愛、ずっと好きだった」

100本「100%の愛」

101本「これ以上ないほど愛しています」

108本「結婚して下さい」

365本「あなたが毎日恋しい」

999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」




1本から999本までこんなにあるそうです!

彼から贈られるなら何本でも嬉しいですが、

こういった意味合いがあるとそこに隠された彼の気持ちを違う形で知ることができてさらに嬉しさが増しますよね

彼女さんへの言葉と一緒にこういった形でもお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?



また、クリスマスにバラの花束と一緒に婚約指輪を渡してプロポーズしたい!という方も、

今月であればまだ間に合いますので、お気軽にご相談にお越しくださいませ

スタッフ一同全力でサポートさせていただきます






ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

明日も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714