スタッフブログ

アクセサリーと結婚指輪の違いって何?


こんにちは!松江店の曽田です。


先日、アイリッシュシチューのお店へ行ってきました。アイルランドのシチューや家庭料理がいただけるのですが、

アイルランドのメニューなので品目どれもがなかなか想像できずどんな味なんだろう?とわくわくしながら選びました。

頼んだものがくるまでどんなのかなぁと想像していましたが、どれも想像と違うアイルランドの味で一品一品なるほど!という美味しさでした 

量が結構あったので店員さんがタッパーを持ってきてくださいましたが、アイルランドの風味が美味しすぎてその時にはすでにほぼ完食していました

アイルランド人の店員さんもいらっしゃって、とても明るいフレンドリーな方なのでお話しさせていただくだけで海外旅行に来たような楽しさでした!

素敵な一時をありがとうございました!




では、本日ご紹介させていただくのは「アクセサリーと結婚指輪の違い」についてです!

皆さんはこの2つの違いと言われたら何と答えますか?

私は・・・悩みましたが、アクセサリーはお洒落で着けるもの?結婚指輪は結婚した二人の証で着けるもの?としか出てきませんでした。

しかし、実は色々と違いがあって例えば使っている素材の違いです。

アクセサリーに使われているのはシルバーや真鍮(銅と亜鉛の合金)の純度が低めの金属で作られることが多くて、変色しやすい特徴があります。

イベントや休日にメイクや洋服に合わせてお洒落で着けるのがオススメです!




一方、結婚指輪はプラチナやゴールドで作られていて比較的変色に強く、耐久性もある素材が使われているので普段から身に着けられることが多いです!

結婚するという事はこれから人生を共にするお二人にとってとても大きな人生の分岐点ですよね。その時の覚悟やお二人の気持ちの証を形で表されるのが結婚指輪です。おじいちゃんおばあちゃんになった時に二つの指輪を見て一緒に選んだことや大きな分岐点を二人で選んだこと、沢山の思い出が思い出されると思います


一生身に着けられる大切な指輪を是非一緒に店頭でお選びしましょう♪


ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

明日も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714