スタッフブログ

Pilot Bridalの結婚指輪

こんにちは!松江店の竹下です



先日、マーマレードのパウンドケーキを作りました



松江店の皆さんにおすそ分けしたら、とても喜んでくださいました~

また作ってきます





本日は、Pilot Bridalのご紹介です!




万年筆やボールペンが有名なパイロット


パイロットが生み出したオリジナルのプラチナで作られた硬さと着け心地にこだわった結婚指輪になっています。




このブランドの指輪は、鍛造製法で作られています。

鍛造製法とは、金属をローラーで圧力をかけながら約5分の1の厚さになるまで圧縮します。

型に流し込む「鋳造製法」の指輪に比べて「鍛造製法」は約3倍の変形強度があります。

さらに、ドーナツ型に抜き出した金属を曲げ起こし、継ぎ目(切れ目)の無いリングになっています。

継ぎ目のないリングは縁起がいいとされ、結婚指輪には最適です。






個人的に好きなデザインは、Pledgeです!



このデザインは、リングの表面に細かいガラスビーズを吹き付けて表面を粗し、つやを消してあります。

ガラスビーズを一定の力で均一に吹き付けることができるため、ムラが少なく、白くしっとりとした仕上がりになっています!




つや消しで落ち着いた雰囲気になっているので個人的には好きなデザインです!







ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)