スタッフブログ

*「親身になって対応」*

こんにちは!米子店の小谷です

最近とても興味深い映画を見ました

「水曜日が消えた」

という作品で、主演は中村倫也さんです。

小さいころに事故に遭いそれがきっかけにより多重人格になってしまった”僕”の物語です。

曜日ごとに人格が入れ替わりそれぞれを曜日で呼び合いながら不自由ながらも平穏に過ごしていたある日、

”火曜日の僕”に来るはずのない水曜日が来てしまうところから物語が始まります。

火曜日は図書館も休み。通院。家の掃除。そんな地味な”火曜日の僕”に訪れた水曜日にこころを躍らせ過ごす中、

それは次第にある一つの怖さになっていき・・・

というストーリーなのですが、非常に興味深かったです。

その曜日にしか会わない人達がいて、それぞれの生活もあって・・・じゃあ元の”僕”はどこに?という疑問。

ストーリーは淡々と進んでいきますが核心に触れるにつれての面白さ。

後は何といっても、中村倫也さんのお芝居がすごい!

”火曜日の僕”でほとんど話は進んでいくんですが、ほかの曜日も演じているので計7役。どの曜日も服装も違えば声も顔の表情も違う。

それだけでもすごいのですが、ある曜日が火曜日のふりをしているシーンで「え?いつから火曜日だったの?!」と驚きました。

解離性同一性障害という症状をもとに作られた映画なのですが、

調べてみると、その人によって症状が異なるようなので全員がこうというわけではありませんが、こんな世界もあるんだな。と勉強になりました

気になった方はぜひ!!








さて、本日もお客様のご紹介をさせていただきます

匠汰さん真由さん

面白い匠汰さんと、おしゃれでお姉さんのような印象の真由さん

お話しする中でたくさん笑わせていただきました

お写真からわかるようにとてもチャーミングなおふたりです!

ポーズはおふたりで考えてくださって撮れた写真を見て「盛れてる!!(笑)」と匠汰さん

お二人でご婚約指輪とご結婚指輪を選びに来てくださいました!

そんな面白い匠汰さんですが、指輪への思いを聞くととても真剣な答えが返ってきました。

詳細は内緒ですが、「せっかく二人で選ぶならこの時間も大切にしたいです!」と。

それには真由さんもびっくり!「そんな真剣に考えてくれてたの?」とほほえましいやり取りをされてましたね

まずはご婚約指輪を

ATSUTAオリジナルブランド Crea.より「AT-26

メインのダイヤモンドの横には小さなダイヤモンドが留められ、その全てのダイヤモンドたちを挟むようにデザインされた指輪です

候補が幾つか挙がった中から、匠汰さんが真由さんに1番似合うと選んだ指輪。

少し個性的な指輪ですがかわいくもあり少しスタイリッシュなオシャレさがあるところが、真由さんらしくとてもお似合いでした

お二人ともとても楽しそうに選んでくださり、とても興味を持って指輪の話もダイヤモンドの話も聞いてくださいました!

「(今見た中で)直感で選ぶね!!」と宣言をしとても良いダイヤモンドを選ばれました💎

内側には真由さんがお好きな緑の石「エメラルド」




続いてご結婚指輪

こちらもATSUTAオリジナルブランド 「砂丘」より「白兎‐はくと‐」

レディースのダイヤの部分と、メンズの溝のマット部分がウサギの耳になるようにデザインされた、

二つで1つの指輪です


ご婚約指輪に合わせピンクゴールドでおつくりになられました🐰

資料請求をしてくださったときから砂丘が気になると思っていただいておられ、

実物を見てやっぱりこれがかわいいと真由さん



ご婚約指輪・ご結婚指輪のお受け取りの時お二人がとても喜んでくださってとても嬉しかったです




お二人からメッセージを頂きました

匠汰さん

気を一切使うことなく居心地の良い接客でした。

デザインを決定するのに3~4時間ほどかかりましたが、最後まで丁寧に対応していただきました。

ただ、駐車場のスペースが少し狭いのでお越しの際は十分お気を付けください。

真由さん

資料請求をして資料が届いたところから、手書きの手紙入り、丁寧な対応に感動してました。

店頭でも親身になって対応してくださり、満足のいく婚約指輪、結婚指輪を選ぶことができました。

ありがとうございました。




たくさんメッセージありがとうございます!!

私もお二人の指輪選びをお手伝いできて、最後お写真まで一緒に撮らせていただけて嬉しかったです

今後来られるお客様に向けてもメッセージありがとうございます!

実は、お二人が来られた際タイミングよく大きい車が2,3台停まってまして

「軽自動車のほうが良かったですね」と・・・(笑)

頑張って駐車していただいてありがとうございました!


また米子に来られて際には、メンテナンスなどお待ちしております!

その時近況などまた教えてくださいね!

ご入籍されたお二人にお会いできるのを楽しみにしております







ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)