スタッフブログ

出雲結の結婚指輪

こんにちは!松江店の竹下です





台風9号の影響で雨風がすごいですね

台風の中運転するのは初めてで、叫びながら運転しました



ご来店の際はお気をつけてお越し下さいませ




本日は「出雲結-いずもゆい-」のご紹介をさせて頂きます!


数千年の歴史と共に縁結びの地として愛されてきました

雲 山 風 水 光 . . .

悠久の時を経てもなお変わることのなくこの地にあり続けます。

神々が集う縁結びの地でつくられた「出雲結」

この指輪たちがおふたりの縁を永久に結び続けますように. . .

という思いが込められています。

「出雲結-いずもゆい-」はこれからともに新しい人生を歩まれるおふたりへ贈る

出雲発のブライダルリング専門ブランドです。




「出雲」というと「縁結び」を連想される方が多いかもしれません。

この地域では古く古事記の時代より、縁結びの神様の存在が私達の身近のあり

現代にもその信仰が受け継がれ、生活の一部となり伝えられています。

指輪のデザインが全部で8型あります。その中で私のお気に入りの指輪をご紹介します


縁結 -えん-

「縁」はしばしば赤い糸で例えられます。

運命の糸が目に見えるなら赤であってほしい、という気持ちは誰もが持つ共通の感覚なのかもしれません。

結婚指輪、婚約指輪ともに一部ピンクゴールドを使い、赤い糸を表現しています。

結婚指輪はカーブになっているので指に馴染みます!







ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714