スタッフブログ

7月のお誕生石は、こちら!

こんにちは、松江店の長野です

本日は木曜日のため、松江店、米子店ともに定休日をいただいております。

 

昨日は一日中すごい雨でしたね!

朝、スマホの緊急警報アラームで飛び起きました

皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

今日もずっと雨なので、大人しく家でアイスを食べていようと思います

私はこのアイスが大好きで、冷蔵庫に2個は必ずストックしています!!

 

 

果汁濃いめのアイスボックスです!!

ぶどうの果汁が80%も入っているので、とってもジューシーで最高に美味しいんです(*^^*)

毎年この季節しか出会えない限定アイスなので、見かけたら是非買ってみて下さい♪

 

 

さて、本日のBlogは7月のお誕生石のご紹介です!

 

7月は、ルビー

 

 

ルビーは「宝石の女王」と呼ばれ、その華やかさを称えられています

石言葉は「熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳」などなど…どれもとっても情熱的ですね!

 

実はルビーは、9月のお誕生石のサファイアと同じ「コランダム」という鉱物ですflair.gif

コランダムの中で赤色のものだけを「ルビー」と呼び、その他は「○○(色の名前が入ります)サファイア」と呼ばれます

なぜ様々なカラーがあるかというと、含む不純物による違いなのだそうですよ

 

1月のお誕生石ガーネットと似た色味ですが、ルビーの方が一般的にピンクや紫がかっています。

なかでも「ピジョンブラッド(鳩の血)」と呼ばれる、濃色で力強い真っ赤なルビーは最高級品とされています

私も実物を見たことがありますが、奥深くから湧いてくるような感じる濃く力強い赤はとっても神秘的で魅了されました…!

 

石の硬さはダイヤに次ぐ、モース硬度9(サファイアも同じ石なので9です。)

お手入れの際は中性洗剤で優しく洗ってしっかりとすすぎ、水分を取って保管して下さい♫

硬度が高いので、他の石と触れ合わないように保管しておきましょう

 

ATSUTAでは、ルビーのファッションジュエリーもいくつか取扱いしております!

 

 

 

 

JUPITER

 

 

 

 

 

sowi

 

※オーダー注文の為、~5週間程度納期を頂戴します。

 

 

婚約指輪や結婚指輪の内側に、こっそりお守りとして留めるのも人気ですよ

 

 

 

 

詳しくはスタッフまでお気軽に問い合わせくださいませ☺

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

 

また、店内メンテナンスのため下記の期間中ATSUTA米子店のみ臨時休業となります。

【臨時休業日】

2021年7月5日(月)~7月11日(日)
期間中、松江店は通常通り営業しております。

そして、7月4日(日)の米子店営業時間を 11:00~18:30 と変更とさせていただきます。
※松江店は通常通り11:00~19:30となります。

臨時休業中は、
電話、メール、LINEなどは18:00までは通常通り繋がります。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714