スタッフブログ

思い出に残る楽しい指輪選び+*

こんにちは!
ATSUTA米子店の松本です(IG@t_524_m)です


本日は僕がブログの担当ですので、今日もやっていきます!!

「松本が結婚式で流したい1曲」第50弾♪

記念すべき50曲目は、僕が大好きなあの曲をご紹介します

お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE

僕の大好きなPUNPEE(パンピー)さんと、あの昭和の大俳優、加山雄三さんのコラボ曲!
昭和歌謡の名曲「お嫁においで」は、親世代やおじいちゃんおばあちゃん世代はご存じであろう名曲。
(僕のおじいちゃんの前で流したら「お前加山雄三聞くんか!」と嬉しそうに言われました(笑))
そこにPUNPEEさんのラップが入ることでとても新鮮な曲に
僕はこの曲が大好きなんです!
何がそんなに好きなのかというと、一人の男が大切な人にプロポーズするまでの覚悟が垣間見える言葉で重ねられているのがいいんです!!
昭和の時代も、現代でも男性側の覚悟を伝えるときの気持ちは変わらない。そんな1曲になっています
是非結婚式で流す曲の参考にしてもらえると嬉しいです

(楽曲には著作権があります。特に結婚式などで使用する際には著作権使用料の規定がありますので、結婚式場のプランナーさんなどに必ずご相談の上ご使用ください)



さて、続いてお客様のご紹介です+*


洋介さん♥智美さん

朗らかで物腰柔らかいおふたり
趣味のお話でとても盛り上がりいろいろなお話をしましたね!

初めておふたりとお会いしたのは、去年の12月。
「このコロナ禍で挙式も旅行もなかなかできない。なにも「無い」よりもせっかくなので婚約指輪を考えてます。」と婚約指輪をお選びにおふたりでお越しくださいましたね。


たくさんの婚約指輪の中から、おふたりが選ばれた指輪がこちら



BRIDGE やわらかな春風

緩やかなウェーブに小さなダイヤモンドが流れるように留まっているこちらの指輪。
大きく留まったダイヤモンドは、せっかく贈るなら!とより白い「Dカラー」の石をこだわって選ばれました。


(Dカラーってなに…?という方は、ダイヤモンドについて詳しく書いてあるこちらをご覧ください^^)
「ダイヤモンドを選ぶ」



婚約指輪が完成し、とても嬉しそうな智美さん
お受取りにお越しくださったときに、結婚の話が進んできているとのことで結婚指輪もお選びになりました!
家でもATSUTAのホームページやインスタグラムを見て下さっていたようで
「これをこうアレンジしたくて…!」とこだわって選ばれた結婚指輪がこちら!




砂丘 風紋

レディースリングの店頭サンプルはピンクゴールドをご用意しておりますが、プラチナの素材にアレンジ
婚約指輪もプラチナなので、とても相性が良くきれいに重なりました
洋介さんの指輪は粗削りなつや消しのダイヤモンドバー。

そして、内側の刻印にはオリジナルのレーザー刻印を。
おふたりだけの秘密の刻印なので写真は控えさせていただきますが、
おふたりの想いとこだわりが詰まった結婚指輪になりました



おふたりよりメッセージを頂いております

当初はただ純粋に指輪を選ぶつもりで訪れました。

担当していただいた松本さんに、指輪に込めるお互いの思いを引き出していただいたことで、
思い出に残る楽しい指輪選びの時間を過ごすことができました。
また刻印についても自分たちの要望を丁寧に聞いていただき、
思っていた指輪を手にすることができました。

どうもありがとうございました!


嬉しいお言葉を本当にありがとうございます
おいしいお店の話や本の話、そして共通の趣味のコーヒーのお話など、洋介さんと智美さんとお話していると時間があっという間に過ぎてしまいました!

僕がコーヒー大好きなことを覚えて下さり、お受取りの時に嬉しいプレゼントまで…
松本はこの表情です
家でおいしく飲ませていただいてます!


実はこの日の夜に米子市の皆生でコーヒーのイベントがあり、そこでおふたりと再会!

一緒にコーヒーを飲んで、またお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました

先日入籍されたおふたりはどのような入籍日を過ごされたでしょうか
洋介さん、智美さん末永くお幸せに!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね





ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714