スタッフブログ

こんにちは。

松江店より、長岡(IG@makiemonn)です^^

 

先日、久しぶりに宍道湖の夕陽を眺めにいってきました。

 

当たり前に周りは知らない人ばかりでしたが、

みんなで同じ夕陽を見つめ、ゆったりまったり過ごすあのひとときは、

不思議なもので気持ちまでみんなと共有しているようなそんな雰囲気さえあります。

 

まだ、なかなか遠出は難しいですが、

近くのこの景色を楽しもうと改めて思えました。

 

 

そんな本日は、今年の夏に新しく仲間入りした「夕陽」を改めてご紹介。

 

日本夕陽百選に選定されている宍道湖の夕陽。

それは、「水の都松江」の象徴です。

茜色に染まる夕焼け空と、輝く湖面。

繰り返す日々の暮らしのなかにある当たり前に感謝を忘れないように。

そんな気持ちを込めて作りました。

 

夕陽の指輪の含まれるオリジナルブランドCreaでは、「出雲」「縁雫」「大山」「牡丹」など、地元に暮らす私たちだからこそ生まれる山陰らしい指輪のかたちをこれまで作ってきました。

それらには、指輪を通して地元を見つめ直したり、誇りに思っていただけたらというスタッフの気持ちが込められています。

 

結婚指輪では、夕陽に照らされ茜色に染まる波打つ湖面を柔らかいカーブで仕立てました。

どちらも夕陽色を表現するためピンクゴールドで。

 

実際に手に取っていただくとよくわかりますが、見る角度を変えると、ゆらゆらと、たゆたう輝きがカーブの部分でみることができ、それがとても美しい。

見惚れてしまうような宍道湖の夕陽の美しさを知っているので、そんな美しさを表現するため、何度も試作を繰り返したこだわりの部分です。

 

婚約指輪ではダイヤモンドで「夕陽」そのものを表現。

夕陽色へ染まっていく様子を表すように、ダイヤモンドを留めている部分はプラチナ素材で。リング部分はピンクゴールド素材で。

茜色に染まりゆく色合いをイメージしました。

 

ここ島根で出会い、ご夫婦となるお二人へ。

または県外にお住まいで地元が島根の方。山陰が好きという方。

とても嬉しいことに、さまざまな想いをお持ちのお客様に「夕陽」をお選びいただけています。

 

Instagramでは試着動画も公開しています

重ね付けもとっても綺麗です!ぜひご確認くださいませ。

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

\10.1‐11.30プロポーズ応援フェア開催/

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714