スタッフブログ

7月の誕生石のお話 *

こんにちは!ラーメン大好き長野です☺

まずは先日食べた美味しい一杯をご紹介します!!

 

島根大学前の通りにあります、「めん家 現進」

約1年前に出来たお店なのですが、いつも列ができるくらいの人気店との事で、ずっと気になっていました♪

そして調べてから知ったのですが、昨年惜しまれつつ閉店した、松江で二郎系といえば!の「今を粋ろ」の店主さんが新しくオープンされたお店でした!!

 

 

二郎インスパイア系

無料で麺が倍の300gに出来るそうです。野菜やにんにく等のマシも無料なので学生さんは嬉しいですよね(私は普通の盛りです!!笑)

 

スープは色もお味もガッツリ濃い醤油これこれ~!って感じですね!!パンチが効いてて美味

ピリッと辛いニンニクがアクセントになってたまらない

チャーシューはしっかり系かと思いきや、縦にほろっと崩れるほどよいかたさ。味付けはされていないのか、濃いスープの邪魔をしないとってもよいバランスでした~

 

そして、なんといってもこちらの太麺

 

 

麺の面積が広いのでスープがよーく絡まっており、最高!!

しっかり歯ごたえとコシがあり大満足でした

皆様、松江で二郎インスパイア系が食べたくなったら是非現進へ

 

 

 

さてさて本日は7月の誕生石のお話です!

皆様ご存知のルビー

 

5712485d-300x225

 

「宝石の女王」と呼ばれ、その華やかさを称えられるルビー

石言葉は「熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳」などなど…どれも情熱的ですね!

 

実はルビーは、9月の誕生石のサファイアと同じ「コランダム」という鉱物なのですflair.gif

コランダムの中で赤色のものだけを「ルビー」と呼び、その他は「○○(色の名前が入ります)サファイア」と呼ばれます

なぜ様々なカラーがあるかというと、含む不純物による違いなのだそうですよ。

 

1月の誕生石ガーネットと似た色味ですが、ルビーの方が一般的にピンクや紫がかっています。

なかでも「ピジョンブラッド(鳩の血)」と呼ばれる、濃色で力強い真っ赤なルビーは最高級品とされています

私も実物を見たことがありますが、奥深くから湧いてくるような感じる濃く力強い赤はとっても神秘的で魅了されました…!

 

石の硬さはダイヤに次ぐ、モース硬度9(サファイアも同じ石なので、9です。)

お手入れの際は中性洗剤で優しく洗ってよくすすぎ、しっかり水分を取って保管して下さい♫

硬度が高いので、他の石と触れ合わないように保管しておくと良いと思います

 

ATSUTAでは、ルビーのファッションジュエリーもいくつか取扱いしております!

 

 

JUPITER

 

 

 

 

 

sowi

 

※オーダー注文の為、4週間程度納期を頂戴します。

 

 

婚約指輪や結婚指輪の内側に、こっそりお守りとして留めるのも人気です!

 

 

 

 

詳しくはスタッフまでお気軽に問い合わせくださいませ☺

 

■■■■■

 

※平日、土日祝日にかかわらず、混雑を避けたご来店予約の受付を実施しております。

来店時はご予約の方を優先的にご案内させていただきますので、店内が混雑している際、ご予約がない方は入店をお控えいただく場合もございます。

 

▶週末はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご予約状況を公開しております。

毎週末分を随時更新しておりますので、参考にしていただけますと幸いです。→https://atsuta-bridal.jp/event

▶ご来店予約はこちら→https://atsuta-bridal.jp/reservation

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

 

現在ご来店いただく皆様へこちらをご一読いただけますようお願いしております。

▶︎「新型コロナ感染拡大防止策について」

何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、指輪えらびを自粛されている皆さまへ。

皆さまといつかお会いできる日を楽しみに、現在資料請求をしてくださった方全員に“ご成約特典チケット”をカタログに同封してお送りしております。

(画像クリックにて詳細ページへ)