スタッフブログ

2020.07.03

商品紹介 ブログ

「夕陽」の指輪が完成しました

こんにちは。

松江店より、長岡(IG@makiemonn)です^^

 

先日のSNSやHP新着イベントの投稿をご覧いただいた方は、すでにご存知かと思いますが、

オリジナルブランドCreaに、7月1日より「夕陽」の指輪が仲間入りしました※松江店のみ発売

 

 

日本夕陽百選に選定されている宍道湖の夕陽。

それは、「水の都松江」の象徴です。

茜色に染まる夕焼け空と、輝く湖面。

繰り返す日々の暮らしのなかにある当たり前に感謝を忘れないように。

そんな気持ちを込めて作りました。

 

 

オリジナルブランドCreaでは、「出雲」「縁雫」「大山」「牡丹」など、地元に暮らす私たちだからこそ生まれる山陰らしい指輪のかたちを作ってきました。

それらには、指輪を通して地元を見つめ直したり、誇りに思っていただけたらというスタッフの気持ちが込められています。

 

 

そして、新たに島根県らしい指輪を作りだそうと動き出した昨年の夏頃。

皆さまからご協力いただいた“実際のプロポーズエピソード”のすべてを見返してみました。

 

 

まさしく十人十色で、渡すタイミングから場所からシチュエーションまで、そこにはひとつひとつ違う思い出深いエピソードが。

クスッと笑えるハプニングから、目頭が熱くなるような、そんな感情を揺さぶるお話まで。

そんななかで特に思い出深いエピソードを基に昨年企画・撮影したのが「夕日のプロポーズ」でした!

 

↑ 画像をクリックにて専用ページへ ↑

 

実際に宍道湖へ向かい撮影をしたり、色々と調べものをするなかで、気付いたら“宍道湖の夕陽”の美しさに私自身が虜になっていました。

これまで何度も訪れたことのある場所でしたが、その「当たり前」を改めて嬉しくなる瞬間でした。

そしてその頃から、約半年以上前かけてひそかに作製を進めていた「夕陽」の指輪がついに完成しました。

 

婚約指輪は、湖面に浮かぶ夕陽と、その輝きをダイヤモンドで表現。

 

結婚指輪では、夕陽に照らされ茜色に染まる波打つ湖面を柔らかいカーブで仕立てました。

どちらも夕陽色を表現するためピンクゴールドで。

 

シンプルですが、柔らかく肌に馴染むかたちが、私たちスタッフのお気に入りのポイントです。

 

そして、「繰り返す日々の暮らしのなかにある当たり前に感謝を忘れないように。」という言葉にはたくさんの想いが込められています。

今年はコロナのこともあり、私自身も改めて感じた当たり前に続く日々の暮らしへ感謝。

もちろん、いつもそばにいてくれるパートナーや家族、友人などへの感謝。

四季折々の美しい自然への感謝。

そんなひとつひとつの想いを、当たり前に日は昇り、沈む太陽にのせて指輪が完成しました。

 

 

ぜひご来店の際は、新しく仲間入りした「夕陽」の指輪もご確認くださいね!※松江店のみ発売

 

詳しい価格などは、下記Crea専用ページよりご確認いただけます。

 

 

 

↑ クリックで専用ページへ ↑

 

これからも“私たちだからできること”を探し続けます。

今後のATSUTAの活躍を楽しみにしていてくださいませ!

 

 

※平日、土日祝日にかかわらず、混雑を避けたご来店予約の受付を実施しております。

来店時はご予約の方を優先的にご案内させていただきますので、店内が混雑している際、ご予約がない方は入店をお控えいただく場合もございます。

 

▶週末はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご予約状況を公開しております。

毎週末分を随時更新しておりますので、参考にしていただけますと幸いです。→https://atsuta-bridal.jp/event

▶ご来店予約はこちら→https://atsuta-bridal.jp/reservation

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

 

現在ご来店いただく皆様へこちらをご一読いただけますようお願いしております。

▶︎「新型コロナ感染拡大防止策について」

何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、指輪えらびを自粛されている皆さまへ。

皆さまといつかお会いできる日を楽しみに、現在資料請求をしてくださった方全員に“ご成約特典チケット”をカタログに同封してお送りしております。

(画像クリックにて詳細ページへ)