スタッフブログ

こんにちは福島です

 

本日から早い方だと、GWに突入された方もいらっしゃるようですね!

今年は全国的に自粛要請の年。

出勤時の車の台数もかなり少なく感じました。

せっかくの連休なのに、家にいなければいけないもどかしさは皆さんが感じておられるはず。

 

「おうち時間」をキーワードに何かしら見つけて楽しみましょうね

 

 

 

さて、僕たちの仕事のメインは「婚約指輪・結婚指輪」選びのお手伝いとなります。

 

現在、お店に足を運んでくださる方の多くが、騒動が起きるまでにお選び下さった方の「ご納品」がほとんどです。

こんな中でも、自分たちの指輪が届きその嬉しそうな笑顔からは、「婚約指輪・結婚指輪」の重要性を改めて感じます。

それを思うと「不要不急」なものではなく、「いま」の状況だからこそ必要なものだとも思います。

 

しかし、この状況の中でどう動いて良いのか分からない方も多いのではないかと思います。

 

2人の中で婚約が成立している方。

挨拶・顔合わせの予定が中止になった方。

入籍日の予定がある方

結婚式が延期になった方。

 

お二人にとって日程が決まっていて、「これから」という矢先でのことで、

いつ収束するかも分からないし、不安になるのも無理はありませんよね。

 

 

そんな中で「指輪選び」を考えもなしにとりあえず動く事はリスクにも繋がります。

指輪の観点で僕たちがこの状況下で困ることは、「目的のない下見」です。

 

「不要不急」でない方は、「この日までに必要」としっかりと目標を定めていらっしゃる方です。

そういった方に対しては、気持ちにしっかりと寄り添わせていただき、出来る限りのお手伝いをさせていただいております。

また、入籍日が決まっていて、必要時期ではあるけど「自粛」を決断される方もいらっしゃいます。

 

しかし、この先どうなるか分からないし、今できることで

「とりあえず見に行く」という行動は、時間の浪費とリスクの拡大でしかありません。

先が見えない不安があるから、気晴らしに行動したい気持ちはとても理解が出来ますが、

いまは我慢も必要だと理解はお願いしたいです。

 

 

そんな中で、指輪選びで「いま、出来ること」

 

ぜひ、お家で下見をしてみて下さい。

ホームページ内に色々とコンテンツをご準備しております。

 

まず、見ていただきたいのが、

「よくある質問」→ https://atsuta-bridal.jp/question

 

 

皆様からの店頭でよく聞く質問等をまとめたものになります。

これらを読んでいただくだけでも、ある程度の下知識を得ることが出来るかと思います。

 

 

 

続いて、各ブランドページ…と言いたいところですが、

正直ページ数があり過ぎて見るのも疲れるかもしれません。

 

そこで、オススメなのが

「資料請求」→https://atsuta-bridal.jp/request

 

 

一応は、取り扱いの各ブランドごとにカタログがありますが、

これらを全て送っても、あり過ぎて困ってしまう方が多いという意見がありました。

 

そこで、お二人のお好みのテイストに合わせて、

スタッフからご提案させていただくカタログのみをお送りするので、

迷う負担を少なくご覧いただくことが可能になります。

それでも、見ていくと迷いは発生すると思いますが(笑)

 

 

また、何かしら気になったことや、不安に思うことがあれば何でも相談していただければ嬉しいです!

「お問い合わせ」→https://atsuta-bridal.jp/contact

 

 

見通しが分からない中で不安は続くかもしれません。

顔を合わせての「オフライン」でお伺いできれば双方にとって一番だとは思いますが、

ぜひ、いまだから「オンライン」を活用して楽しみながらやり取りが出来れば嬉しく思います。

 

そんなお手伝いが出来れば僕たちにとって何よりもの幸せです。

 

ぜひ、「いま」を皆でポジティブに楽しんでいきましょうねー!!

 

 

 

ATSUTAの営業時間は、

11:00~19:00 ※木曜定休

となっております。

 

\ 04.01~04.29 SPRING has come 開催中! /

 

詳しくは下記画像をクリック!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714