スタッフブログ

シンプルだけど個性的。

本日は定休日の為、松江店・米子店共にお休みを頂いております。

明日以降の皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 

こんにちは福島です

 

先日、皆様見られましたか??

いや、きっと見たはず

 

https://www.youtube.com/watch?v=JvXywFwL_y0

 

aiko「Love Like Rock vol.9~別枠ちゃん~」

 

こちらは、先日3月8日 ZEPP TOKYOにて

aikoの今ツアーの最終日に行われるはずのLIVEが延期となり、(福島も参戦予定でした

初となる、You Tube生配信の無観客LIVEが行われた映像になります

(~3月15日まで視聴可能です!)

 

延期になったことは残念だったのですが、こうやってファンの為にパフォーマンスを披露する(しかも無料で!)

aikoの心意気に感動して、涙が止まりませんでした

会場も妥協なくセッティングされており、カメラワークも何台使っているんだ?と思わせるぐらい贅沢なLIVE。

さらには、視聴者のコメントが絶え間なく流れていて、会場にはいないのに見ている皆との一体感を感じられたLIVEだったのではないかと思います!

視聴後はしばらく放心状態が続き、本当のLIVEに参戦したあとの疲労感を味わいました…。

とりあえず、aiko最高です!!

 

 

 

 

さて、本日は指輪のアレンジメントを一部ご紹介したいと思います

 

今回ご協力いただくのは、ATSUTAでも人気のブランド「出雲結(いずもゆい)」より

「光結(ひかり)」というデザイン。

 

 

空と山の境目に光が差し込み照らす様子を、指輪表面に上下に重なるよう面を作り上げることで表現している、

シンプルながらも特徴のあるデザイン。

 

こちらのデザインを更にアレンジメントを施すことで、

シンプルだけど個性的なデザインに仕上げることが可能となります

 

まずは、金属の変更。

サンプルは「イエローゴールド」で作製しておりますが、

こちらを「プラチナ」で作ることによって、また印象が変わります。

 

 

色味がシルバー系になるので、ゴールドに抵抗がある方はこちらがオススメ。

ちなみに、米子店スタッフの松本くんの実際の結婚指輪がこのモデルになります!

 

また、ゴールド系でも「ピンクゴールド」の場合だと、

 

可愛らしいイメージに。

更に、女性用リングにはダイヤモンドを1石アレンジして留める事も可能です。

 

 

お互いに好みの色味で作る事も、もちろん可能です。

男性の色味は「ホワイトゴールド」という少しグレーがかったシルバーに近いゴールドになります。

 

 

また、表面に「つや消し」を施すと、

 

 

全体的に落ち着いた雰囲気に。

ちなみにこちらは、「ホーニング」という加工方法。

 

部分的に加工すると、

 

分かりづらいかもしれませんが、側面の上部のみ「ヘアライン」加工が施されていて、

下部はツヤがある状態に仕上がってます。

1色の素材しか使っていないのに、「ツートン」に仕上げたら個性が出てきますね!

 

 

これは、上級者のこだわりかもしれませんが、

 

 

レディースのみ「ハンマー加工」が施されています。

ここまできたら、もはや「個性」でしかないかもしれませんが、こういった「こだわり」を出すことにより、

お二人にとってのかけがえのない「結婚指輪」を作ることも可能となります。

 

 

シンプル過ぎるのもな…とお悩みの方がいらっしゃいましたら、

参考にしてみて下さいね

他にも「こんな事出来ないかな?」という新たな発想がありましたら、お気軽にスタッフにお伺い下さいませ♪

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714