Blog ブログ

Blog ブログ

2019年10月31日 お客様紹介

自慢の結婚指輪+*


本日は松江店・米子店共に定休日の為お休みをいただいております。明日以降の皆様のお越しをお待ちしております。

 

また明日以降は通常通り11月1日(金)は12時より

2日(土)~4日(月・祝)には11時より営業致しております。

ご相談などにもお気軽にお越しくださいませ。

 

初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております。

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

お電話やLINEにて事前にご予約いただけますと幸いです

 

 

 

こんにちは!松江店より田邊です!

今日は10月31日!皆さんハッピーハロウィン!!🎃🦇

タナベは作りたいお菓子があるので近々作ろうとワクワクしています。

 

 

さてさて、本日は素敵なお二人のご紹介です

誉晃さん玲菜さん

 

お顔出しはお恥ずかしいとの事でお手元のお写真でのご紹介ですが、お互いへの思いやりが溢れる笑顔の素敵なお二人です

また、とっても仲良しで、お写真もお顔写真にするかお手元の写真にするかもじゃんけんと話し合いで決められました(笑)ご一緒させていただくと私まで幸せをお裾分けしていただいていた癒される優しい雰囲気のお二人ですお揃いの腕時計にもほっこり

 

 

そんなお二人は初めてATSUTAへ足を運んで下さった時から「指輪もお揃いがいいね!」とご結婚指輪のデザインを揃えられることに。

 

誉晃さんのお好みは

・シルバー系の色味

 

誉晃さんは玲菜さんの好きなデザインにしようと言っておられましたね。『なんでもいい』からではなく、玲菜さんが好きなものにしたいからという風にご一緒していて感じ、とても素敵なお二人だと改めて感じました

 

玲菜さんの最初のお好みは

・S字にカーブしたもの

・ダイヤモンドがいくつか並んでいるもの

・綺麗めなデザイン

・プラチナもいいけれどイエローゴールドがお好き

 

との事でしたが、店頭の指輪を着けていただくうちにお二人のお好みに変化がありました。

・いくつになっても手に馴染む、飽きのこないデザイン

・レディースリングはダイヤ少なめやストレートの指輪もいいかも!

・一生身に着けるものだから強度も重視したい

 

その日は2つのデザインで悩まれ、後日また改めてご来店下さいました。

 

そしてお二人が選ばれたご結婚指輪がこちら!

 

FURRER-JACOTよりストリングというモデルにされました。

丸みのある形で、レディースリングにはリング幅と同じ位の大きなダイヤが留めてあります。デザインは当初のご希望通りお揃いに。

最初は素材もお揃いに出来たらいいねとお話をされていましたが、最終的にはお互いのご意見を尊重されてそれぞれお好きな素材にされました。これから何十年身に着けて行く結婚指輪。お相手を尊重されたお二人らしいご選択に感じました。

 

そして結婚指輪はこれからずっと身に着けていくものだからと強度にこだわり、『鍛造(たんぞう)製法』というつくりが特徴のFURRER-JACOTの指輪を選ばれました。

 

鍛造製法とは金属素材を何度も高圧で圧縮・練り込みを行い、金属の強度を高める製法です。そして出来上がった高密度の素材をドーナツ状に打ち出し、削り出していくことで指輪の形状にしていきます。

 

( ↑ 指輪を削り出して出た金属です。フラー・ジャコーのリングは、素材の原料の30~40%を残すという贅沢なつくりです。)

 

こうして出来上がる指輪は高密度の為、変形がしにくく強度の強いものとなります。また、鍛造製法にはいくつか種類がありますが、この素材を削り出して指輪を形作っていく『ワッシャー製法』という製法は指輪につなぎ目が無いため強い強度が保たれます。

 

また、FURRER-JACOTの指輪は全て本社のあるスイスで『ゴールドスミス(金細工職人)』と呼ばれる職人たちによって作られています。ゴールドスミスとは、金細工やジュエリーの制作など、金や貴金属を専門に扱う職人たちのことです。

4年間学校で学び、技術と知識を習得し、その後のインターンシップを経て国家試験を受けます。この試験に合格した方だけがゴールドスミスという称号を与えられるんです。

そして、なんとこの試験は一生のうちに2回しか受けられないんだとか!!!

 

そんな試験に合格した限られた職人たちによってつくられる結婚指輪はシルクのようと評される程の滑らかな着け心地の良さも特徴です。

 

 

そんな指輪を気に入って下さったお二人よりメッセージを頂きました

とっても嬉しいメッセージありがとうございます!!

私達こそ優しくて思いやりに溢れるお二人とご一緒させていただけて楽しいお時間を過ごさせていただきました

お受取にお越し下さった日はご入籍当日でお忙しい中、可愛らしいイラストまで描いて下さりました

お二人の柔らかい優しい雰囲気の伝わる似顔絵とっても可愛いです!ありがとうございます

 

お二人が選ばれた強度が高く、着け心地も抜群のご結婚指輪。自慢の結婚指輪となりましたね

 

また、婚姻届もとっても素敵でお写真を撮らせていただきました!お二人にご了承をいただいたので、後日Instagramでご紹介をさせていただきますぜひご覧下さい

 

 

 

そして!!

改めてご結婚おめでとうございます!!!

 

またお気軽に指輪のメンテナンスなどいらして下さいね+*

笑顔が素敵で仲良しなお二人。これからも末永くお幸せに

 

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

\10.1‐11.30プロポーズ応援フェア開催/

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714