Blog ブログ

Blog ブログ

2019年10月29日 お客様紹介

旅行先でサプライズプロポーズ。


 

こんにちは。

松江店より、長岡(IG@makiemonn)です^^

 

先日、ATSUTAスタッフで外で撮影をしてきました!

改めて松江市内の街並みをみていると、地元民でありながらも、「松江ってこんなに美しいところなんだ!」となんだか感動してしまいました(笑)

‟灯台下暗し”とはよく言ったもので、身近すぎると魅力がぼやけて、遠くの明るい景色を羨ましく感じてしまいますが。自分たちが想像している以上に歴史的にも、興味深く魅力ある場所であるのだと、恥ずかしながら30歳になって気付き始めた次第です…!

普段は車で通る道を、たまには歩いてみたりすると新たな発見がありそうだなとも思いました

 

 

そんな本日は、お客様よりご協力いただいたプロポーズエピソードをご紹介

 

お名前:ひろみ さん

年齢:26歳

お住まい:松江市

ご来店:男性おひとりで

プロポーズ方法:婚約指輪でプロポーズ

 

 

ATSUTAについて

結婚指輪専門店なので入るのに勇気がいりましたが、緊張を楽しさに変えて頂ける対応をしてくださり、気に入った指輪を見つけれる場所だと思います。

 

プロポーズ当日のエピソード

旅行先のホテルでディナー後、サプライズでプロポーズ。あまりの緊張で泣きながら(笑)

 

彼女さんの感想

旅行の一ヶ月前に偶然ATSUTAの名刺を見かけ、彼は内緒で準備していたようで「もう用意せんわ!」と言っていたので、当日はまさか本当に婚約指輪でプロポーズされるとは思いもせず、驚きました。プロポーズ前の彼のそわそわ感は伝わってました(笑)

 

サプライズならではのハプニングありの、なんともリアルなお話

お二人と直接お話しをさせていただきながら、プロポーズ当日のエピソードを聞かせていただきましたが、感動あり笑いありのふたりらしい思い出深い一日になられたことがとても伝わりました当日のそわそわも、きっとサプライズプロポーズの経験がある男性なら共感する気持ちなのではないでしょうか。

 

はじめてお会いしたときは彼がお一人でご来店いただき、プロポーズのご相談をしてくださいました。とても誠実な真っ直ぐな方で、彼女のことを大切に思われている気持ちがお話しのなかで伝わりました。

婚約指輪えらびの時も、自分の小指に通してみながら、彼女が身に着ける姿をたくさん想像して選んでくださったのがとても印象的で。ご縁あり、大切な時をお手伝いさせていただける喜びでいっぱいになったのを今も鮮明に覚えています

 

そんな彼が選んだ婚約指輪はこちら。

↑ クリックでブランドサイトへ ↑

 

普段、彼女がよく身に着けているゴールドを一部に施した、LAPAGEのダリアというデザイン。

細部にまでこだわられたとても繊細なデザインで、一見カーブがあり個性的に見えそうですが、指に馴染む柔らかい動きが手元をより綺麗に見せてくれる大人っぽい形なのです。

彼もたくさん悩んだ分、指輪に想い入れがあり、彼女に贈ったあとも‟ふたりの”大切な指輪であるということがこちらにも伝わりました。

 

私たちは普段から、「婚約指輪を贈る、贈られる」方たちの姿を見ていますが、指輪というモノとしての価値以上に、‟想い”を残すことの意味の重要性を強く感じます。

残念なことに、ひとの記憶は時間が経つごとに曖昧になってしまいます。私なんて昨日食べたご飯を思い出すのも一苦労なときがあります(笑)

でも、人生のなかで忘れたくない気憶ってありますよね!色褪せることなく、形が変わることなく、いつでも持ち運べて、身に着けることができる。それを見た周りをも幸せにしてくれる。それが婚約指輪です

 

ここ最近、プロポーズのご相談に来て下さる男性が増えてきました。

なかなか人に打ち明ける機会のない悩みでもあると思うので、まずはATSUTAスタッフに想いや悩みを吐き出してみて下さい!決意を固めるきっかけになっていただけるかと思います。

 

 

ATSUTAの営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

\10.1‐11.30プロポーズ応援フェア開催/

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714