Blog ブログ

Blog ブログ

2019年08月10日 ブログ

むくみ取りストレッチ!


こんにちは!松江店の田邊です!

 

夏真っ盛りのこの頃

毎日暑くて、冷たい食べ物や飲み物が美味しい季節ですよね!

実は、そんな夏は冷房のあたり過ぎや冷たい飲食物の摂り過ぎなどで、

水分を排出する事が滞り、むくみやすい季節なんです

そんなむくみを放っておくと、体が疲れやすくなったり、

夏バテなどの身体の不調につながることも!

 

本日はそんなむくみを解消するストレッチを

ご紹介させていただきます

 

最近少しキツいなと感じる指輪ももしかしたら

着け心地に少し変化があるかもしれませんね

 

まずはむくみやすい生活習慣のご紹介!

・濃い味付けの食べ物が好き。

・お風呂は湯船に浸からず、シャワーだけで済ませる事が多い。

・運動をする機会が少ない。

・同じ体勢でいる事が多い。

・冷えた飲み物をよく飲む。

・冷房が効いた部屋で過ごす事が多い。

など!当てはまる事が多い方はむくみやすいかも!

 

また、筋肉は緊張すると無意識に力が入っての伸びにくくなります。

ストレッチを行う時は体の力を抜いてリラックスして、

鼻から大きくゆっくり息を吸い、口から細く長くはき、

息をはき切ったところで自然に息を吸うイメージで繰り返します。

目を軽く閉じて行うと、よりリラックスできますよ!

 

 

1.両手を伸ばして片手の指をつかむ

腕を肩の位置まで上げて前に伸ばし、

左の手のひらを上に向け、親指以外の4本の指を右手で軽くつかみます。

 

 

 

2.指を下向きに反らす

左手の4本の指を、右手で引き込むように下に反らします。

左右の指を入れ替えて同様に行います。

 

 

グーパー運動

背筋を伸ばして顎を引き、腕を真っすぐ前に伸ばします。

手のひらを上向きにして、グーとパーを交互に行います。

 

 

グーは腕の筋肉が硬くなるぐらい強く握り、

パーは指を反らして大きく開きます。

 

お仕事などのリフレッシュに試してみて下さいね

 

 

営業時間は、

〈 月~金 〉12:00~19:30 ※木曜定休

〈 土日祝日 〉11:00~19:30となっております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております^^*

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております (画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!