Blog ブログ

Blog ブログ

2019年07月17日 スタッフ日記

沖縄がモチーフの結婚指輪


こんにちは福島です

 

本日7月17日は、ATSUTAにて現状末っ子の…

 

 

田邉さんのお誕生日です

 

いつも笑顔で、マイペースな田邉さん。

末っ子ながらも、先輩のお姉さまたちに負けず劣らずで食いついていく頑張りやさん。

分からない事が多い中でも、一生懸命にお手伝いする姿はお客様にも伝わっているはずです

 

田邉さん自分のペースで良いから、少しずつこれからの成長も楽しみにしてるね

両親にも感謝を忘れずに本当におめでとう

 

 

 

 

さて、本日は結婚指輪のご紹介

 

ATSUTAでは色々なモチーフのあるブランドの取扱がありますが、

その中に「沖縄」をモチーフにした結婚指輪があります

 

 

 

「ミンサーリング」

 

かつて沖縄では男性からのプロポーズに対し、女性からの「お受けいたします」

という答えは言葉ではなく「ミンサー織」という帯に込められていました。

その帯の模様には下にある画像のように五つと四つの模様が織り込まれました。

 

 

この模様には、「いつ(五)の世(四)までも永遠にあなたの愛は変わりません」

という意味が表現されていて、

沖縄の八重山地方の伝統的なミンサーと琉球紅型の模様が結婚指輪にデザインされています。

 

 

 

OKA 020/020D

桜の花が美しく咲く様は、厳しい冬から暖かな春の訪れをイメージ。

日本一桜の開花が早い沖縄から、お二人の門出を温かく祝福します。

 

 

 

OKA 034/034D

ウェーブのラインが指をスッキリと美しく見せてくれます。

女性のリングにはダイヤモンドも華やかに入っており特に女性に人気のデザインです。

 

 

その他にも、まだまだラインナップがあります

詳しい情報はこちらからご覧いただけます

https://atsuta-bridal.jp/bridal_jewelry/minsah

 

 

沖縄で挙式を挙げられるという方も多いと存じます

思い出と共に歩んでいける結婚指輪もこだわって選んではいかがでしょうか

 

ぜひご来店の際はチェックしてみて下さい

 

 

 

本日も通常通り12:00~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております (画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!