Blog ブログ

Blog ブログ

2019年06月27日 スタッフ日記

ベビーリング


本日6月27日(木)は定休日の為、松江店・米子店ともにお休みを頂いております。

明日以降の皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

こんにちは!米子店の湯浅です^^

 

ここ最近、嬉しい出逢いと共に幸せなご相談をいただきます*+

それは、以前担当させていただいたお客様方が、おふたりの誕生したばかりの赤ちゃんと一緒にお越し下さり、「ベビーリング」についてご相談をいただくのです。

おふたりの赤ちゃんにお会いできて抱っこさせて頂けるだけでも幸せなのに、おふたりにとって新たな特別な贈り物をお手伝いさせていただくことができるなんて!!

とっても有難く、幸せです^^

 

 

 

そんな本日は、「ベビーリング」についてお話を*+

 

 

ベビーリングとは、その名の通り赤ちゃん用の小さな指輪です。

赤ちゃんが生まれた記念に贈られるジュエリーで、生まれてきてくれて「ありがとう」の気持ちや「これから幸せに育ってくれますように。」という、お子様の幸せな未来を願う気持ちを込めて贈られます。

 

ヨーロッパには古くから「銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれる」という言い伝えがあり、「一生食べ物に困らないように」との願いを込めて、赤ちゃんの誕生日には銀のスプーンを贈る習慣がありました。

そしていつしか、そのスプーンから形を変えてリングに願いを込めて贈るようになったのです。

(いつの時代も、お子さまの幸せを願うご両親の親心は変わらないのですね

 

このベビーリングは、お子さまが大きくなるまでは生まれたばかりの赤ちゃんの成長を願うお守り代わりとして大事に保管されたり、お母さんが身につけてお子さまが大人になった時にファーストジュエリーとして贈ることもできます。

 

その形は様々で、赤ちゃんの指が入るくらいの小さな指輪を作ってペンダントトップにしたり、お母さんのサイズに合わせて赤ちゃんの守護石となる誕生石をあしらった指輪をお作りされるお母さんも多くいらっしゃいます。

 

いつか受け渡されるその時は、そこに込めたおふたりの想いと共に、これまでのたくさんの思い出話もできたら素敵ですね^^

きっと心が温もるような幸せな時間を皆さんで過ごせるのではないでしょうか?

 

 

ATSUTAにてご用意しておりますベビーリングは、以前の古藤さんのBlogでご紹介しておりますのでぜひ参考になさって下さいませ*+

 

◎ベビーリングのご紹介

 

こちらのブランド以外でも、ご要望に合わせてのご提案も致します。

お気軽にご相談いただけると幸いです^^

 

 

 

 

明日は、通常通り12:00~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております*+

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

↓ 初来店時にご予約をいただいたお客様にはプチギフトをご用意しております

(画像クリックにて来店予約フォームへ)

 

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!