Blog ブログ

Blog ブログ

2019年05月15日 ブログ

婚約指輪はいつ着けるの?


こんにちは♪松江店の石倉です(*^^*)

最近パンケーキ作りにはまっています

これは少ししぼんでしまいましたが…!食べるとふわしゅわっという感じで、とろけましたいびつな形ですが自分用なのでそこは気にしないでおきます…。(味重視で!)

ふわふわのメレンゲを混ぜて、少し蒸し焼きにすると良い感じにできます♪ 混ぜ具合や微妙な火加減で出来が変わってしまうので、まだまだ良いバランスを模索中です

それでもけっこう本格的なパンケーキが作れるようになってきたので、お家でのコーヒータイムがより充実しそうです

 

さて、本日は婚約指輪について

「彼からもらった素敵な婚約指輪、どんな時に着けたら良いんだろう…?」「これから買おうと思ってるけど、着ける機会あるのかな?」…など、ATSUTAでも多くいただく「いつ着けるの?」というご質問。

今回はそんな疑問を解消するため、婚約指輪を着けるタイミングをいくつかご紹介したいと思います!

 

■婚約中

彼とのデートに着けて出るのはもちろん、お休みの日には必ず着けるという方もご友人への報告も兼ねて指輪をお披露目するのも良いですね。

着けるタイミングに決まりはないので、婚約中はぜひ沢山着けていただきたいですね

 

■両家への挨拶・顔合わせ・結納

顔合わせの際に、婚約指輪をいただいたご報告とお披露目をすることで、きっとご両親も喜ばれることでしょう。その後のご親戚への挨拶の際に着けて行くのも良いですね。

結納を行う場合は、このタイミングで婚約指輪のお披露目をするのがベストです。

 

■前撮り

先日のBlog「指輪はいつまでに用意する?」にもあったように、前撮りの際に結婚指輪だけでなく婚約指輪もあると手元がより華やかになり、写真のバリエーションも増えますね!

 

■結婚式当日

式当日は結婚指輪のイメージが強いかもしれませんが、「永遠の愛にフタをする」という意味を込めて上から婚約指輪を重ね着けするのもオススメです。

 

■友人の結婚式

婚約中はもちろんのこと、入籍後も結婚指輪と重ね着けをして友人の結婚式に参列しましょう。

 

■子供の入園・入学式・卒業式

将来お子さんの保育園や学校の大切な行事にも着けて行けます。

 

■結婚記念日

お二人の特別な日に婚約指輪を着けてお祝いができたら良いですね。婚約指輪を着けることで、ご結婚当初のお気持ちを思い出すことができるのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。ほんの一例ではありますが、意外と着ける機会はたくさんありますよね。はっきりとした決まりもないので、あまり難しく考えず婚約指輪を沢山着けて楽しんで下さいね

 

「男性のためのHOW TOリング」

↑こちらもオススメです↑

 

本日も通常通り12:00〜19:30まで営業しています。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

kei-08

Please follow ATSUTA!

日々のできごと、お客様との思い出、私たちの想いを更新しています!

@atsuta_bridal

 

@atsuta_bridal

 

kei-08

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!