Blog ブログ

Blog ブログ

2019年04月26日 スタッフ日記

令和ひと月目の誕生石


こんにちは、松江店の田邊です^^

 

新元号が『平成』から『令和』に変わるまで、5日をきりましたね。私自身、元号が変わるのは初めての経験なので、すごく不思議な感覚です。

先日長岡さんのブログでも紹介がありましたが、撮影用のグッズが新たに仲間入り!!31年間お世話になった『平成』と新たな元号『令和』です!(笑)ぜひ使ってみて下さいね!

 

また、明日からゴールデンウィークですね!明日から10連休!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。ご旅行へ行かれたり、趣味に没頭したり。楽しいお話ぜひまたお聞かせくださいね!^^

そして、お仕事の方お疲れ様です。いつもありがとうございます

 

 

今年は元号も変わる、5月。そんな5月の誕生石について本日はお話をさせていただきます!

5月の誕生石はエメラルドです。

 

エメラルドは、ダイヤモンド・ルビー・サファイアと並んで、世界4大宝石に数えられています。エメラルドは約4000年前から愛され続けており、時の権力者や最近では一般の人々にまで幅広く人気の宝石です。

有名なクレオパトラもエメラルドに魅了された人の1人と言われています。エメラルドをアイシャドウとしても使っていたそうですよ!

 

そんなエメラルドの石言葉は幸福、幸運、希望です。

健康祈願や、夫婦円満のお守りとしても知られています。それ以外の効果とされているのは愛の成就健康の維持など。永い人生を共に歩む夫婦にぴったりの宝石ですね!♡*+

また、心を穏やかにしてくれるともいわれており、相手を思いやる心をもたらしてくれると言われています。その他にも浮気を防止する効果も持っているとか!総合して愛の成就につながるようです。

その他にも、魔よけ効果もあるとされており、周囲の不穏を遠ざける力を持っていると言われています。

 

 

 

4月にお誕生日や記念日を迎えられた皆さま、誠におめでとうございます!!(^^)/

また、5月にお誕生日や記念日を迎える皆さま、少し早いですが、誠におめでとうございます!!(^^)/

そして、5月にご結婚を予定されている皆さま、新元号になって1ヶ月目の記念すべき月に、ご結婚おめでとうございます!!

婚約指輪や、結婚指輪の内側に誕生石やご入籍日の宝石が入れられるブランドもございます。お二人のお守りとして入れられるのもオススメです。お気軽にご相談くださいませ。

皆さまの末永いお幸せを心より願っております。

 

それでは!GW楽しんでくださいね^^♡

 

本日も、通常通り12:00~19:30まで営業しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

kei-08

Please follow ATSUTA!

日々のできごと、お客様との思い出、私たちの想いを更新しています!

@atsuta_bridal

 

@atsuta_bridal

 

kei-08

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!