Blog ブログ

Blog ブログ

2019年03月31日 ブログ

東京へ研修に行ってきました!


こんにちは、松江店の田邊です!

 

昨日長岡さんのブログでもご紹介がありましたが、先日の27日、28日の二日間、浅草の工房へ研修に行かせていただきました!

ATSUTAのオリジナルブランドcreaの指輪を作ってくださっている工房です。

 

職人さんに教えていただきながら、実際にシルバーリングを作る工程を体験させていただき、

1つの指輪を作るのにこんなにたくさんの工程があるんだなと身をもって体感させていただきました。

 

上手く出来ない事ばかりで、一つ一つの工程の仕上げは職人さんに。

そして、職人さんにかなり手伝っていただき、なんとか完成しました!

撮っているカメラが反射するほどキラキラです!

 

自分で指輪作りを体験させていただいたことで、一本の指輪を作るのがどれだけ大変で難しいのか、また、職人さんの作業の早さと、丁寧さ、正確さを感じさせていただきました。

工房の皆さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!

皆さまにとって大切な一本である結婚指輪、こんなに多くの工程とたくさんの人が携わっているのだなと改めて感じさせていただきました。

 

昨日もご紹介のあった婚約指輪のメインのダイヤモンドを支えている小さな爪を仕上げている動画です!

 

 

本日も通常通り11:00~19:30まで営業しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

kei-08

@atsuta_bridal Please follow ATSUTA!

日々のできごと、お客様との思い出、私たちの想いを更新しています!

kei-08

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております*