Blog ブログ

Blog ブログ

2019年03月08日 お客様紹介

杢目金屋を探してATSUTAへ来ました。


 

こんにちは。

松江店より長岡です^^

 

今更ながらInstagramを始めました!

というより、一時お休みしていたのですが再び投稿し始めました。

 

 

今までは個人的な投稿が多かったですが、

これからはATSUTAのことなどもアップしていきたいと思っています

あと我が家の愉快な夫のことも紹介したいと思います(笑)

もし良かったらフォローしてくださいね!

 

 

そんな本日は、先日ご結婚指輪を

お渡しさせていただきましたおふたりをご紹介。

 

 

直美さん・光美さん

 

初めてお会いした時からとても気さくなお二人。

お写真からおふたりの仲の良さと、人柄の良さが伝わりますよね

 

元々インターネットで「和」の結婚指輪をお探しだったお二人。

そのなかでも「杢目金屋」が気になられ、ATSUTAにお越し下さいました

400年前より続く、金属の層を利用した‟杢目金”という技術により作り出された‟木目模様”。

細かな色合いなどは画像で見るのと、実際に身に着けてみるのでは印象が変わります。

肌に馴染みやすい自然な模様をおふたりとも気に入ってくださいました!

 

そして、再びご来店いただき、

・金属の組み合わせ

・リング幅

・リングサイズ

・表面の加工方法や刻印の内容などなど

 

ひとつひとつの項目を一緒に相談しながら、決めていきました

そして、リングが完成する前に、

杢目金屋だからこそできる「つながるカタチ」のセレモニーもしていただきましたよ!

 

 

約1ヵ月後、まず届いたのはこちらの繋がったままの結婚指輪。

磨きや刻印などもなく、初めは板をリング状にしただけの無骨な状態です。

 

 

初めは手を触れるのも恐いくらい繊細なつながるリング。

ですが、ふたりだけも世界にひとつの模様が確認でき、

「すごーい!!」とおふたりにも良いリアクションをいただきました

 

お気付きのからも多いかもしれませんが、続いて、

この繋がったリングをお二人の手でふたつのカタチに仕上げていただきます。

 

 

 

 

これが意外と固いんです!

初めは片手で挑戦されたふたりも、最後は両手を使われていました。

「次は上に向かって力加えよう!」「わ!動いてきたー!」と

おふたりらしく楽しみながらのひとときになりました

 

 

そして、最終仕上げを職人にお任せし、

完成をしたおふたりのご結婚指輪がこちらです

 

↑ クリックでブランドサイトへ ↑

 

おふたりの指輪の表面には、わかちあいの痕跡が残っています。

直美さんのリングには痕跡部分にダイヤモンドをセットいたしました!

木目模様もとても綺麗で、ぐるりと一周模様を眺めていたくなるような

結婚指輪になりました。

 

 

おふたりからもメッセージをいただきました。

 

杢目金屋を探してATSUTAさんへ来ました。

担当さんのあたたかい対応で

自分達のオリジナルが完成しました。

これから末永く大切に使います。

一生使うものなので想いを込めた指輪にして下さい。

 

 

嬉しいメッセージありがとうございます

結婚指輪といえば、‟注文をして、完成した指輪を受け取る”と

いうことが多いのですが、杢目金屋の指輪のように

指輪づくりの一部に二人が参加いただくことで、

きっと光美さん、直美さんにとって大切な思い出になって頂けたかと思います

これから身に着けられる度に思い出していただけたら嬉しいです。

 

改めましてご結婚誠におめでとうございます!

これからもおふたりらしく明るい家庭を築いてくださいませ

またメンテナンスだけでもお待ちしております。末永くお幸せに!

 

 

本日も通常通り12:00~19:30まで営業しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同

心よりお待ちしております*+

 

____________________

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!