スタッフブログ

忘れられない日になりました!

こんにちは!米子店の安達です

 

先日11月6日は、二十四節気の一つの、冬の始まりを意味する

立冬(りっとう)でしたね。

それに合わせて、この山陰地方でもズワイガニ漁が

解禁となりました!!

 

個人的には食べ物の中でカニが一番好きなので

このニュースを聞いた時にはテンションがかなりあがりました

 

鳥取市にある鳥取港では、7日に初競りが行われましたが、

五輝星(いつきぼし)という認定を受けたカニが、

なんと1杯200万円の値がついたそうです…!!

200万円のカニってどんな味がするのでしょうか…(笑)

 

カニはなかなか高価なので頻繁に食べられるものではないですが、

機会があれば今年も沢山食べたいですね~

 

 

 

 

 

さて、本日は先日結婚指輪をお受取りにお越し下さりました、

幸せなおふたりのご紹介をさせて頂きます!

 

 

諒さん ♡ 彩夏さん  のおふたりです!

 

お顔は恥ずかしいとのことで、

今回は手元のお写真を頂きました

 

お気に入りの指輪を見守るように

おふたりの手に乗っているかわいい猫のぬいぐるみは、

なんと諒さん手作りのもの…!!

嬉しいことにお受取りの日に合わせて作って来て下さりました

猫の丸さや目の位置など、とっても難しいと思うのですが、

このクオリティ、すごすぎます…!!

 

 

 

おふたりはご友人のご紹介でATSUTAを知って頂き、

鳥取県中部の方から足を運んで下さりました

 

初めてにご来店下さった時からとっても穏やかな笑顔が

印象的なおふたりでした。

繊細な作業やピアノなどが得意な諒さんと、

スノボなどアクティブなことが得意な彩夏さん。

おふたりともに、見た目とは違うギャップに驚きながらも

色々なお話を楽しく聞かせて頂きました。

 

 

 

そんなおふたりが結婚指輪を選ぶにあたっての

デザインなどのご要望は、

・形はストレート ・レディースはダイヤが入ったキラキラのもの

・メンズはラインが入ったもの  という形でした

 

そのご要望を踏まえて、沢山の指輪をご試着頂き、

おふたりが辿り着いた指輪がコチラ

(↑ロゴクリックにてブランドページへ)

 

ATSUTAオリジナルブランド「crea クレア」より、

ブランドのみ揃え、おふたりそれぞれご要望通りの

お気に入りの指輪を見つけて頂きました!

 

彩夏さんの指輪は、手に馴染みやすい丸みのある形に

指輪の幅めいっぱいに留められた大きなダイヤモンドが

キラキラ輝き、女性らしい華やかな印象の指輪で、

彩夏さんの雰囲気にとってもぴったりでした

 

 

諒さんの指輪は、逆に男性らしく、

厚みもしっかりあり、少し角ばっているストレートの指輪。

 

実はこのデザイン、元々店頭に置いているのがこのような指輪なのです!

つや消しとつやありで市松模様のような形ですが、

諒さんはこのサンプルの状態から、中央の宝石を取り、

更に全面つやつやの仕上げにされたことにより、

普段店頭に並んでいない、オリジナルの指輪に仕上がりました

creaとしても初の試みだったので、

完成までどんな感じになるのかドキドキしていましたが、

無事に諒さんイメージ通りの指輪に仕上がりましたね

 

 

 

指輪選びを終えたおふたりから嬉しいメッセージも頂きました。

 

 

こちらこそおふたりの大切な結婚指輪選びに

立ち会わせて頂きありがとうございました!

 

悩んだ分、おふたりともに満足のいく指輪に

出会って頂けたようで本当に嬉しく思います

 

書いて頂いていますように、ご来店下さった日は

鳥取県に台風が直撃した日でもありましたね(笑)

なんとその時は警報も出ていて、

店内では普段はあまり耳にしないような

携帯のアラーム音が鳴り響いていたほど

 

ですがそれも、「忘れられない日になりました」

とプラスに捉えて下さり、私もそれを聞いて同じように

そんな中でおふたりの指輪選びをお手伝いさせて

頂いたことが忘れられない思い出になりました

 

何年後かにふと指輪を見た時にも、

その指輪選びの光景をおふたりにも思い出して

頂けたら、嬉しく思います

 

さて、今頃は新婚旅行中ですかね♪

心配していたお天気も、安定しているので安心しました(笑)

 

改めましてご入籍おめでとうございます!

また落ち着かれましたらいつでもメンテナンスを兼ねて

お店に遊びにいらして下さいね。

おふたりとまたお会いできますのを楽しみにしています

 

 

 

本日も通常通り12:00~19:30まで営業しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

kei-08

2018年10月13日(土)~11月23日(金)

ブライダルフェア「いい夫婦の日フェア」

 

2018年10月13日(土)~11月30日(金)

ブライダルフェア「プロポーズ応援フェア」

詳しくは上記画像をクリック

 

 

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです⇓

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です^^

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714