Blog ブログ

Blog ブログ

2018年10月20日 ブログ

Q.サプライズでのリングサイズの測り方


こんにちは!米子店の安達です!

近頃、婚約指輪のご相談に男性おひとりで

お越し頂くことが増えてまいりました。

 

そのほとんどが、サプライズプロポーズをお考えの男性様。

 

 

11月、12月の彼女さんの誕生日や、ふたりの付き合った記念日、

クリスマス、旅行先で渡したい方など、様々です。

 

宝石店は、入りづらい、落ち着いて選べない、という

イメージをお持ちの方がほとんどだと思いますが、

そういった宝石店にいざ男性1人で入ろうとするとなかなか勇気がいるもの。

しかしながら、皆様彼女さんに喜んでもらいたい一心で

緊張しながらもお店に足を運んで下さります

 

 

 

そんな中、男性お一人で婚約指輪を選ぶ際、お悩みの一つとして

「彼女の指のサイズは何号なんだろう??」というお声を多く頂戴します。

そこで本日は、「Q.サプライズでのリングサイズの測り方」

についてお答えさせて頂きます。

 

まず、その質問の答えから!

答えは…

 

「A.こっそり測る方法は4つあります。

出来そうなものを是非お試し下さい!」

 

 

ATSUTAがご提案するサイズの測り方は以下の4つです!

 

 

①彼女が寝ている間にこっそり測ってしまおう作戦!

 

紙やひもなどを用意し、彼女さんの左手薬指に巻き付けます。

ぐるっと一周巻き付けた時の長さをペンでしるしを着けておき、

当店にお持ちください。

指輪のサイズの内径は決まっていますので、

その紙やひもを参考にある程度の指のサイズが分かります。

 

 

②友達に協力してもらおう作戦!

2人の共通の友達がいた場合、友達に頼んで彼女さんの

サイズを確認してもらいましょう。

友達であれば、怪しまれることも少なくスムーズに

サイズを聞き出せるかと思います◎

 

 

 

③雑貨屋さんなどで買い物ついでに測ってしまおう作戦!

買い物ついでに雑貨屋さんの指輪を彼女さんにはめてもらいましょう。

自分もはめれるかチャレンジして「結婚ごっこ」のような形で

指輪のサイズを探すとお遊びだと思ってもらえるはず。

婚約指輪をお渡しされた際、ぴったりだと

「あの時から指輪を探してくれていたんだ・・・」

と彼女さんはきっと喜んでくれるはずです

 

 

 

④ペアリングをこっそり持っていこう作戦!

既にペアリングをお持ちの方は、この方法が一番確実です。

お持ちいただければ何号か当店で測ることが可能です。

持っていくのが難しい場合は、

自分の指にはめてぴったりはまる場所を覚えておきましょう!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご紹介させて頂いた中でチャレンジできそうなものはありましたでしょうか??

ご参考にして頂きながら、是非彼女さんの指のサイズを探ってみて下さい

 

しかし、「サプライズプロポーズをしてサイズが少し違っていた。」

というのはよくある事です。

それもまたお二人の中での思い出になるかと思います。

サイズが違ってしまっていた場合も、ご安心下さい。

アフターサービスとして後日¨サイズ直し¨が可能なブランドがほとんどです。

今のサイズから大きくすることも、小さくすることもできます。

 

 

サイズやデザインなど、分からないことがありましたら

何でもスタッフにご相談下さいませ

 

ATSUTAはサプライズプロポーズを応援致します!

 

↓ 合わせてこちらもチェックしてみて下さい ↓

「プロポーズ応援!」

「婚約指輪とは」

「男性のためのHow Toリング」

 

 

本日も通常通り~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

kei-08

2018年10月13日(土)~11月23日(金)

ブライダルフェア「いい夫婦の日フェア」

 

2018年10月13日(土)~11月30日(金)

ブライダルフェア「プロポーズ応援フェア」

詳しくは上記画像をクリック

 

 

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです⇓

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です^^

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714