Blog ブログ

Blog ブログ

2018年10月17日 スタッフ日記

スイスへ研修旅行に行ってきました!!第五弾


こんにちは、松江店の長野です。

早速ですが、今回もスイス研修旅行の続きを!!

 

さて、前回FURRER-JACOT本社で指輪作りを体験させて頂きましたが

午後からはまた市街の観光に( ^^)

シャフハウゼン港から舟に乗り、ライン川上り。

 

 

この日もとってもお天気が良く、気温も20度以上ありました♪

それでも日本の20度より寒いのですが。(朝は5度とかなので、差がすごい!!)

 

 

舟は年配の方が多かったです*

腕を組んで仲良くお話されているご夫婦や、

お友達同士で楽しそうにされていたり、大きな犬を連れてまったりされている方も。

その光景をみながら「こんな風に老後を過ごせたら素敵だね~」と話していました

 

 

ランチはサンドイッチとお菓子を頂きました!

 

 

謎にキメる二人。

このお菓子はスイスのお菓子屋さんのほぼ全てで見かけたのですが、

伝統的なものなのでしょうか?

クッキー生地のようなものの中にジャムで絡めたようなナッツと種?が入っていました。

日本では出会えないお味ですね(^_^)最後まで名前が分からず…

 

 

ライン川は青くてとっても澄んでいる深すぎない場所だと川底が見えます!

川が綺麗すぎて魚がいないんですってー!(プランクトンが少ないとかなんとか…)

 

 

お天気もよく、景色も最高!とっても気持ち良くて思わずこの表情です。

 

 

さて、約1時間のクルージングを楽しんで到着したのは…

 

 

シュタインアムラインという街(*’▽’)

「ライン川沿いの宝石」という意味の名前らしいです!

その名の通り、街いっぱいの素敵な建物

とりあえずガイドさんとの待ち合わせまで、景色を楽しみながらジェラートを

 

 

クッキー&クリームを注文。びっくりするほど美味しい…!!

ペロリと平らげ、いざガイドさんの案内で街歩きへ

 

 

たくさんの建物の壁に描かれたフレスコ画は、どれもストーリーがあり

中にはちょっとダークなものも。でも面白いっ♪

建物にはそのフレスコ画にちなんだ名前が付けられているんですって!

「太陽の家」「赤牛の家」などなど。

 

また、スイスの建物にはベイウィンドウ(出窓)が多いのですが

昔の富豪たちは富を象徴する為に競って美しい出窓を作ったとの事*

出窓を作るのはとってもとってもお金がかかるらしい!!

なるほどそこから街を見渡し「フフフ…」と優雅に過ごしていたのですね

 

 

こちらは1542年に建設された市庁舎。

しかしフレスコ画は何百年も前に描かれているのになぜ今でもこんなに鮮やかなままなのだろう

日本のお寺とかは塗り直したりしますよね。

ヨーロッパには昔から良質な塗料があったのでしょうか…謎です…(__)

 

 

 

11世紀に建てられた僧院。まるでその当時に居るような不思議な感覚になります。

 

 

ウンター門。

シュタインアムラインは短時間でまわれるとっても小さな街でしたが

どこもかしこも素敵で、歴史もいっぱい詰まっていて…

ガイドさんのお話を夢中になって聞きました。感動しっぱなし!!

私はFURRER-JACOT本社での体験の次にこの街が印象に残っています!

出来ることならもう一度行きたい…(T₋T)

 

さて、街を出て向かった先は、お城の中にあるレストラン。

 

 

上まで登ると景色が一望できます!美しい…(゜o゜)

画像の左側にある、建物が密集しているところがシュタインアムラインです。

こんなに綺麗な景色が見られるなんて。晴れてよかった!最高!!

 

 

ディナーもとっても美味しかったです

ワインとドイツビールで幸せいっぱい

これで感動盛りだくさんのスイス研修3日目が終了。

その後ホテルに帰ってからは、なんとか靴だけ脱いで

コートも着たまま藤原さんと寝落ちしていました(笑)

 

 

またまた長文でしたが、

お付き合いいただきありがとうございました

 

次回も是非お楽しみに(*’▽’)

 

※他の記事はこちらから

スイスへ研修旅行に行ってきました!!

スイスへ研修旅行に行ってきました!!第二弾

スイスへ研修旅行に行ってきました!!第三弾

スイスへ研修旅行に行ってきました!!第四弾

 

本日も通常通り~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

kei-08

2018年10月13日(土)~11月23日(金)

ブライダルフェア「いい夫婦の日フェア」

 

2018年10月13日(土)~11月30日(金)

ブライダルフェア「プロポーズ応援フェア」

詳しくは上記画像をクリック

 

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです⇓

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です^^

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!