スタッフブログ
こんにちは!
米子店から岩田です
毎日お店まで車で出勤しているわけですが、
431号線を走っていると、ケヤキの葉が色づき、
そして散っていく様子を見ることが出来ます。
もうすぐ冬なんだなー。と感慨深くなったりするわけでございます。。。
さて、早速ですが本日はお客様のご紹介を!!

雄一郎さん&佳寿子さん

幸せいっぱいのお2人から嬉しいメッセージもいただきました
メッセージの中にあるように、
個人的に「ミル打ち」という技法が施された指輪(もちろん結婚指輪もミル打ちのものです!)は大好きなので、
ついその良さを共感できる方とお会いすると、恥ずかしながら熱くなってしまいます
そのうち「ミル打ちの結婚指輪を山陰に広めよう」という会を立ち上げますので、
お2人もぜひ…。
気になるミル打ちの指輪はコチラです↓

指輪のフチの部分につぶつぶのデザインが施されていますが、
まさにこれが「ミル」と呼ばれていて、それが連続になることでなんともクラシカルな印象の指輪になるわけですね。
あくまで「クラシカル」です。
「アンティークで可愛い」ではないです。
往年のデザインなので、年を重ねてもきっとしっくりくるのではないでしょうか??
またの機会にお店にあるミル打ちリングの紹介でもしようかと思いますので
お楽しみに
余談ですが、
雄一郎さんと佳寿子さんが指輪のお受取りに来られた際、
3人でお絵かき対決をしました
たくさん描きましたが少しご紹介を。
調べないで描いてみよう、というルールのもと、
ある谷に住む一家の長男を描きました。
だれがそっくりでしょう??

雄一郎さん作
「なんだか切なげ」

佳寿子さん作
「セカンドバックを小脇にかかえて」

岩田 作
「お腹は出てもスキニーでおしゃれに」
…ムーミンって書いてますね。
また、指輪のメンテナンスにお店に来られた際は
お絵かき対決しましょうね!
お2人と再びお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますよ
本日も通常通り19:30まで営業しております。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。