Blog ブログ

Blog ブログ

2018年10月03日 スタッフ日記

スイスへ研修旅行に行ってきました!!


 

こんにちは!

10月3日、本日のBlogは長野がお送り致します(p^-^)p

 

秋になり、松江店入口のオリーブが色付きました♪

 

 

これからどうなるか、ますます楽しみです*

 

 

さてさて、先日わたくし人生初の経験をしました。

なんと

スイスへ研修旅行に行かせて頂きました!

 

取り扱いブランド「FURRER-JACOT」の本社研修と、

スイスの街や歴史を学んできましたよ(*’▽’)

 

 

藤原さん、岩田さんと3人で!

ワクワクの藤原さんの後ろで岩田さんは飛行機の撮影に夢中ですね(^^)

 

両替をし、初めてスイスフランを手にしましたが…

ホログラムや透かしが施されていてとってもおしゃれー!!

そして日本円よりスマートサイズ。

(後々分かるのですが、逆に5フランコインは分厚くて大きかったです*)

 

 

日本時間でPM17:00ごろ発の飛行機に乗り、

今回はバンコク(タイ)経由でスイスまで。

 

 

タイ国際航空の飛行機は、機内がとっても可愛い(*´▽`*)

 

 

機内ではまず「おつまみ」が出てきました(*’▽’)笑

 

そして初体験の機内食♪

タイ人のCAさんに「CHICKEN or サカナ?」

と声をかけられ、戸惑いながらサカナをオーダー。

そこは「FISH」じゃないんかーい!笑

 

 

メインはご飯と蒸した魚、卵焼き、その下にきんぴらごぼうとひじきが。

そしてサラダと茶そば、パン、チーズケーキ主食がたくさん!笑

お味は、とっても美味しい~~!ほぼ日本食でしたね(*’▽’)

 

そして約7時間、映画を観たり雑談をしたりうたた寝したりで

現地時間でAM1:00ごろ、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着ー!

タイは日本と時差-2時間ですので…そこまで変わらないですね。

 

 

 

スワンナプーム国際空港はとっても広いのですが、

私たちが降りた場所は細長い通路がずっと続いていました!

なんだか近代的なデザイン

 

乗り継ぎまで3時間弱時間があったので、ちょっと探検。

 

 

 

ん~!タイを感じる!

喉が渇いて買ったタイの緑茶は甘かったです。お砂糖が入っているのかしら…

 

そしてここからさらに長時間のフライトが始まります

「ここでしっかり寝ないと、時差ボケで辛くなるから睡眠優先で!」

とFURRER-JACOTの担当さんからアドバイスを頂いたので、寝るぞー!!

 

 

 

…もちろん機内食を食べてから寝るぞー!!

 

今回はビーフをオーダー。

メインはビーフのコリアンダーシチュー(*’▽’)

じゃかいもとエビのマリネ、アーモンドケーキ。

やっぱりどれも美味しい♪

 

そしてアイマスク、耳栓、エアーピローと睡眠装備完成で入眠。

しばらく寝ると朝食が。

 

 

マッシュポテトの上にオムレツとソーセージ(^^)/

フルーツ、クロワッサン、ヨーグルトでした。

オムレツは私が作る卵焼きの味に似ていました(*’▽’)

もちろんこちらも美味しかったのですが、特にクロワッサンが絶品!!

 

 

「パンのおかわりはいかが?」とカートが来たのでおかわり。胃腸が丈夫!

 

 

スイスのチューリッヒ空港到着広い~

そして空港内のデザインや、広告がどれもシンプルで洗練されていて驚きました。

ここから電車でFURRER-JACOT本社があるシャフハウゼンまで約1時間。

日本との時差は、-8時間なので、この時日本はAM1:00。

前日?のPM17:00に日本発で、え~と??すでによく分からない!

でも合計約18時間くらいのフライトだったと思います

 

 

分かりにくいですが、きっぷのデザインもかわいい~。

 

乗車してからは、窓からの景色に一同大興奮!!

初の海外、さらにヨーロッパともなると

当たり前ですが日本では見られないものばかり。

人、景色、建物どれも美しくて、フライトの疲れは吹っ飛びました♪

 

滞在するホテルは400年以上前からの建物との事で

歴史あるステキな建物

 

 

チェックイン後に岩田さんとウロウロしていると、ホテルのオーナーさんが

「おいでよ!クールな場所を見せるよ!」と、声をかけてくださり

ホテル内を少し見せてくださりました。(訳は想像です)

 

 

何百年も前に、既にヨーロッパの方にはこんな素晴らしい技術があったのですね。

ただただ圧巻、感動。

そしてなんとオーナーさんの奥様は日本人で、新潟に住んでいたという事も教えて下さりました*

ピアニストさんだそうです

 

 

このあとはスイスの街へ研修に(^^)/

長くなりましたが、続きは何回かに分けながら投稿致します!

ぜひお楽しみにしてくださいませ

 

本日も通常通り~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

kei-08

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです⇓

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です^^

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!