スタッフブログ

婚約指輪と重ね着け*

こんにちは!湯浅です^^*

 

稲刈りの季節になりましたね。

家でも、甥っ子がずっと楽しみにしていた

大好きなコンバインの登場です!

 

 

動画からの画像なので画質が荒いですが

今年は姪っ子も初乗りで

ふたりとも大喜びのご様子でした

私は、お米が大好きなので

みんなのお陰で食べられる

新米が今から楽しみです

 

 

 

 

さて、最近

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けに

憧れている女性様を多く感じます。

 

大好きな彼が、いっぱいの愛を込めて贈ってくれた

婚約指輪、そしてご夫婦の証の結婚指輪は、

大切な一生の宝物ですよね。

どんな時でも彼と一緒だと思っていられるし、

せっかくもらった大事なものだからこそ

ずっと指に着けておきたいですよね。

 

ということで本日は、

「婚約指輪と結婚指輪の重ね着け」

についてご紹介致します。

 

 

《指輪の選び方について》

◎形を合わせる

 

《ストレートタイプ》

《V字タイプ》

 

形を合わせると重ねた時の隙間も気になりにくく

とっても綺麗に見えます。

婚約指輪がストレートタイプなら

ストレートタイプを。

V字タイプならV字タイプを。

婚約指輪と結婚指輪のふたつの指輪が、

重ね着けしやすいように元々からデザインされた

「セットリング」もありますし、

形が同じものであれば婚約指輪と結婚指輪

それぞれ違うブランドからもお選びいただけます。

 

 

◎色を合わせる

 

 

統一感を出したい方は、指輪の金属素材の色を

合わせるとまとまり感が出ます。

同じ色の指輪を重ねると、

2本が自然に馴染んで華やかな印象になります。

 

 

◎素材違いで合わせる

 

 

あえて違う色の指輪を合わせる、

コンビネーションという

重ね付けの仕方もあります。

色が違うと「婚約指輪」と「結婚指輪」

両方の指輪がきちんと目立って見えます。

なんだかお洒落な雰囲気にもなりますね。

 

 

《重ね着けの仕方と意味について》

婚約指輪と結婚指輪を重ね着けする時は、

どちらの指輪も左手の薬指に着け、

結婚指輪を内側(下)に、

結婚指輪を外側(上)に着けます。

これには、永遠の愛を誓い合った

結婚の証である結婚指輪に、

結婚の約束を表現した婚約指輪を重ねて

「ふたりの永遠の愛と絆に蓋をする」という

意味も秘められています。

 

指輪に込められた意味や想いも

感じながら身につけていただくと

重ね着けをすることが

より楽しみになるのではないかと思います。

 

 

 

ちょっと気になるな~という方は、

一度着けてみましょう^^

ぜひ、お気軽にご相談下さいませ*+

 

 

 

本日も通常通り~19:30まで営業しております!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

kei-08

土日や祝日のご来店になる場合、店内が混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです⇓

来店予約フォーム

ご来店直前の予約は、お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

 

ご予約お待ちしております!