スタッフブログ

2017.12.19

ブログ

「Q.納期はどれくらい?」「Q.素材は選べるの?」

こんにちは!米子店の安達です

早いもので今月も残りわずか。

そして、クリスマスまで残り1週間を切りましたね

今年もATSUTAではクリスマスにプロポーズしたい!

という男性様を沢山お手伝いさせて頂きました。

 

クリスマスまで残りわずかではありますが、

ATSUTAでは様々なプロポーズプランを

ご用意しておりますので、まだまだご相談をお待ちしております!

 

 

さて本日は、皆様からお問い合わせを多く頂く質問の中から…

「Q.納期はどれくらい?」「Q.素材は選べるの?」

についてお答えさせて頂きます!

 

 

まず、「Q.納期はどれくらい?」ついてですが…

 

09170533

 

「A.納期はブランドやデザインにより異なりますが、

お客様からご注文を頂いてからお作りする受注製作となっておりますので、

通常5週間~8週間程度の日数を頂い ております。」

 

お伝えさせて頂いたように、

約1ヶ月から1ヶ月半程度お時間を頂いております。

店頭にある指輪はすべてサンプル品となっており、

皆様にご試着頂く為のものです。ご注文頂いてから、

“お二人のために”職人が1から指輪をお作り致します。

 

ですので、お式やご入籍のお日にちから逆算し、

早め早めからご予定を立てて頂けたらと思います。

(※12月、1月上旬は年末年始を挟む納期ですので+1、2週間かかります。)

 

お急ぎの場合は納期短縮が可能な場合もあります。

また、どうしても希望日に合わない場合は

サンプルリングのお貸し出しが

できる場合もありますのでご相談下さいませ。

 

 

続きまして・・・「Q.素材は選べるの?」というご質問ですが、

 

IMG_1462

 

「A.ブランドやデザインによっても異なりますが、

プラチナ、ゴールドなどお好きな素材を選んで頂くことが可能です。」

 

画像左側より K18YG(イエローゴールド)、PG(ピンクゴールド)、

WG(ホワイトゴールド)、Pt(プラチナ)。

どのブランドも基本的にこの4種類の素材からお好きなものをお選び頂けます。

それぞれの素材を簡単にご説明させて頂きますと…

 

■Pt プラチナ

結婚指輪1本分に使用されるプラチナの量は約3g。

実はプラチナの原鉱石約1tから採掘されるプラチナの量は約3gなんです。

プラチナは天然の白い色合いを持ち、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出します。

日常生活で変質・変色する心配が少なく、いつまでも美しい色を保つことができます。

 

■K18YG.PG.WG ゴールド

ゴールドは色合いが美しく、加工しやすく安定している性質から

世界中で金貨や装飾品・美術品として使われてきた素材です。

ゴールド素材は、表面に酸化膜という膜を張る為、

段々色味が濃くなっていくような変色を起こします。

同じゴールドでも3種類あり、混ぜ物として加える別の金属の種類や量によって色合いが変わります。

 

ご自分の好みや、使用頻度なども考慮し、自分にぴったりの素材をお選び下さい

ご説明させて頂いた通り、ATSUTAのブライダルリングは全て受注生産です。

ですが、お時間を頂く分、しっかりと丁寧に職人がお作りさせて頂きます。

 

また、受注生産という事で、

■サイズ ■内側の刻印 ■表面の仕上げ

■内側の誕生石 ■幅の調整、表面ダイヤアレンジ

など細かい所までお選び頂く事が可能ですので、

お2人のこだわりを沢山指輪に詰め込んで頂けます。

この指輪もっとこうだったらいいな・・・

などこだわりたい点がありましたら

お気軽にスタッフにご相談下さいませ

その他、よくあるご質問はこちらをクリック☞(ATSUTA HP Q&Aページ)

 

本日も通常通り~19:30まで営業しております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

———————————————————–

1

【12.1(fri.)‐29(fri.)-ATSUTA 7thAnniversaryFair-開催中!】

詳しくは上記画像をクリック!

 

———————————————————–

土日、祝日は混雑する事が多い為

ご来店予約をされるのがおすすめです。

お待たせすることなくスムーズにご案内できます。

 

来店予約フォーム

 

ご来店直前のご予約は、

お電話から頂けると確実です。

松江店0852-67-2270

米子店0859-30-2714

是非お気軽に問い合わせ下さいませ!

 

———————————————————–